C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
480 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【22634】血尿のこと まこ 10/2/9(火) 21:14 [未読]

【31325】Re(1):腎腫瘍摘出手術についてご教示くださ... ヌーボー20 13/1/26(土) 8:35 [未読]
【31328】Re(2):腎腫瘍摘出手術についてご教示くださ... 13/1/27(日) 7:23 [未読]

【31325】Re(1):腎腫瘍摘出手術についてご...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/1/26(土) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼風さん:

18年前に 両方の腎臓を開腹手術で 摘出しています。

2個目をとってから 血圧を下げるくすりを飲まなくても済むようになりました。その代わり 摘出後 すぐにシャントが つまり また手術をしました。

DWと血圧が良く比例してくれるので DWの設定が しやすくなりました。

私の場合 おしっこが出ていたので 摘出後 膀胱が なかなか 理解できないのか 膀胱に少しの刺激が あったら 尿意を催します おしっこは 当然出ません。で 膀胱が いつまでも おしっこを出そうとするんです で 膀胱が 痛くなるんです。わたしが それがつらかったです
無尿の体に慣れるのに 2から3か月かかりました。
風さんは無尿なので 関係ないですね。

エポジンは 1500×3回で Hb11から12を維持しています DW80.5

D3を 飲まなくても Ca は 維持できていました 活性化は 腎臓以外でも できているのでは
と思いました ? 

特に心配することは なかったと思います。

両腎なくても 18年 頑張っていますよ。大丈夫

【31328】Re(2):腎腫瘍摘出手術についてご...
←back ↑menu ↑top forward→
   - 13/1/27(日) 7:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
>▼風さん:
>
>18年前に 両方の腎臓を開腹手術で 摘出しています。
>
>2個目をとってから 血圧を下げるくすりを飲まなくても済むようになりました。その代わり 摘出後 すぐにシャントが つまり また手術をしました。
>
>DWと血圧が良く比例してくれるので DWの設定が しやすくなりました。
>
>私の場合 おしっこが出ていたので 摘出後 膀胱が なかなか 理解できないのか 膀胱に少しの刺激が あったら 尿意を催します おしっこは 当然出ません。で 膀胱が いつまでも おしっこを出そうとするんです で 膀胱が 痛くなるんです。わたしが それがつらかったです
>無尿の体に慣れるのに 2から3か月かかりました。
>風さんは無尿なので 関係ないですね。
>
>エポジンは 1500×3回で Hb11から12を維持しています DW80.5
>
>D3を 飲まなくても Ca は 維持できていました 活性化は 腎臓以外でも できているのでは
>と思いました ? 
>
>特に心配することは なかったと思います。
>
>両腎なくても 18年 頑張っていますよ。大丈夫


ヌーボーさん、貴重な経験談、ありがとうございました。
大変参考になりました。
両腎摘出後の不安も少々解消されました。
多少は何か体調の変化はあるかもしれませんが
そのつど対応していけるかな?と。

480 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376478
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori