C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
475 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31350】5月からHDFに 希望 13/1/29(火) 19:09 [未読]

【31384】Re(10):血液透析後のalcohol ヌーボー20 13/2/3(日) 19:43 [未読]
【31385】Re(11):血液透析後のalcohol 希望 13/2/4(月) 7:42 [未読]
【31386】Re(12):血液透析後のalcohol maeda 13/2/5(火) 11:36 [未読]
【31387】65歳導入患者の予後 kusakari 13/2/5(火) 13:51 [未読]

【31384】Re(10):血液透析後のalcohol
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/2/3(日) 19:43 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>少なくとも、これから透析を導入する人の半分は
>導入後5年以内にHFD、時間も長時間。
>この人たちと、これまででは、基礎条件が違いすぎるような気がします。

基礎条件が違いすぎることは みなさん よくわかっていると 思いますよ

違いすぎるからといって どうすればよいのでしょう。

患者さんが 発信できることは 患者自身 経験したこと その限られた範囲のことしか話せま

せん。私なんて DW100もありました とてもレアな患者です 多くの ほとんどの患者さんには役

に立って来なかったかもしれません。少しは 参考になったであろうとは 自分では 思っていま

す。それで いいではないでしょうか。

【31385】Re(11):血液透析後のalcohol
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/2/4(月) 7:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
>DW100もありました とてもレアな患者です
小生にはとても参考になりました。

ここのサイトへの訪問者自体がレアなケースだと思っています。
だからそれはそれでいいと思うのですが、、、

しかし、65歳で導入して、平均10年経過の人の
余命や健康状態を論じても意味のない様な、、、、

【31386】Re(12):血液透析後のalcohol
←back ↑menu ↑top forward→
 maeda  - 13/2/5(火) 11:36 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>しかし、65歳で導入して、平均10年経過の人の
>余命や健康状態を論じても意味のない様な、、、、

コメントの内容が、「人」として間違っているものだと思います。

【31387】65歳導入患者の予後
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 13/2/5(火) 13:51 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>しかし、65歳で導入して、平均10年経過の人の
>余命や健康状態を論じても意味のない様な、、、、

大いに意味が有りますよ。 それは独断と偏見と言わざるを得ないでしょう。

この世代には、透析医療費よりも沢山納税している方々も沢山居ますよ。

475 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori