|
▼kusakariさん:
>▼だーちゃんさん:
>
>>しかし、話題になっているYanさんの掲示版では、『透析医会は、着実に患者本位の活動になってきている様に感じています。』と医会を持ち上げる表現。
>
>ある個人の方の意見と 組織としての意見を 混同しているようですね。
kusakari先生のコメントの整合性が各所で著しく低下し始めたのは
「無酢酸クエン酸含有透析液」や「酸塩基平衡」、「(イオン化)カルシウム」のdiscussionにおいて、kusakari先生が完全に論破されてしまってからのことだと記憶します。
まさか、論破された記憶などない。と切り替えされますか?
当掲示板やyanさんの掲示板における先生の「日本透析医会」「日本透析医学会」に対するコメントにも明らかに二面性があり
double standard(二枚舌)と言わざるを得ません。
またkusakari先生はこの2つの会の会員であるにもかかわらず、
近い過去には「日本透析医会」「日本透析医学会」を冒涜するかのような発言もなさいました。
沢山の患者がここをご覧になっているでしょうから 質問を替えます。
kusakari先生は無酢酸クエン酸含有透析液を用いて高血流、高効率の前希釈オンラインHDFを継続するに当たり、
ご自身の施設の患者さんを安心させるために どのように医学的にご説明されていますか?
おそらく貴施設の患者さんが最も聞きたいところだと推測いたします。
すでに私やyamakawaさんが提示したその安全性に対する警鐘については
さすがに先生も理解され始めているころかと思います。
私ははばからずも 酢酸含有重炭酸透析液へ変更してみることを 別の場所で 一度先生に直接進言いたしましたね。
今回は、意図的にかなり踏み込んだコメントをさせていただきました。
なぜなら、ここ数日の当掲示板でのkusakari先生の一連の不誠実なコメント、振る舞いに対して 怒りを感じているからです。
不安を感じておられる患者のためにも 是非 悪びれない 誠実なご意見を願います。
|
|