C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
425 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31835】肌の色 希望 13/5/14(火) 7:39 [未読]

【31850】Re(3):肌の質感 kasago 13/5/18(土) 1:13 [未読]
【31852】血流量とシャントトラブル? kusakari 13/5/18(土) 17:48 [未読]
【31854】Re(1):血流量とシャントトラブル? kasago 13/5/19(日) 0:46 [未読]
【31859】Re(2):血流量とシャントトラブル? 希望 13/5/19(日) 20:51 [未読]
【31861】Re(3):血流量とシャントトラブル? ヌーボー20 13/5/21(火) 6:23 [未読]
【31864】Re(4):血流量とシャントトラブル? 希望 13/5/21(火) 8:45 [未読]
【31865】Re(5):血流量とシャントトラブル? ヌーボー20 13/5/21(火) 12:40 [未読]

【31850】Re(3):肌の質感
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 13/5/18(土) 1:13 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:
>血流をあげるとシャントトラブルが減るのは何故なんで

初めまして 私の場合ですが QBを上げるとシャント静脈が(上腕動脈も)太くなり流量が増えてくるので閉塞のトラブルはないですね 逆にラージシャントになりますね。

【31852】血流量とシャントトラブル?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 13/5/18(土) 17:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
▼とうさんさん:
>>血流をあげるとシャントトラブルが減るのは何故なんで

血流量と言うよりも透析量ですね。 組織が正常化して血管や皮膚が本来備えている柔軟性が復活すると思います。
血管壁にもアミロイドが蓄積すると言う研究も有りました。
血流が少なくても時間を延ばすなどすれば同じ傾向になると思っています。


>初めまして 私の場合ですが QBを上げるとシャント静脈が(上腕動脈も)太くなり流量が増えてくるので閉塞のトラブルはないですね 逆にラージシャントになりますね。

小生は、そうは感じていませんが・・・

【31854】Re(1):血流量とシャントトラブル...
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 13/5/19(日) 0:46 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼kasagoさん:
>▼とうさんさん:
>>>血流をあげるとシャントトラブルが減るのは何故なんで
>
>血流量と言うよりも透析量ですね。 組織が正常化して血管や皮膚が本来備えている柔軟性が復活すると思います。
>血管壁にもアミロイドが蓄積すると言う研究も有りました。
>血流が少なくても時間を延ばすなどすれば同じ傾向になると思っています。
>
>
>>初めまして 私の場合ですが QBを上げるとシャント静脈が(上腕動脈も)太くなり流量が増えてくるので閉塞のトラブルはないですね 逆にラージシャントになりますね。
>
>小生は、そうは感じていませんが・・・
ですが?・・結果近々シャント縫縮オペする訳です・・ラージ原因は他には無いのでは
と思います、有るとすれば連日(頻回)透析でしょうか? 治療としての効果は良いですが、
シャントは悲鳴を上げているような感じがします。

【31859】Re(2):血流量とシャントトラブル...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/5/19(日) 20:51 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
乾燥肌用のクリームを塗ると、皮膚の復活が早いようです。

冬の乾燥時期、皮膚が固くなって、痒くなって、貰ったのを、愛用してます。

赤みもすぐ消えます。

【31861】Re(3):血流量とシャントトラブル...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/5/21(火) 6:23 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼kasagoさん:
>乾燥肌用のクリームを塗ると、皮膚の復活が早いようです。
>
>冬の乾燥時期、皮膚が固くなって、痒くなって、貰ったのを、愛用してます。
>
>赤みもすぐ消えます。

私がやっていることは 石鹸をつけて ごしごし 洗いすぎないことです。

ボデーソープを 手に取り 泡を立てて 軽く 泡を こすり付ける程度です。

背中は 手が届きませんから 洗ったことがありません。

タオル スポンジは 風呂場には ありません。それで 十分のようですよ。

背中も つるつる お腹も つるつる 腕も つるつる しております。

痒みも ありませんね 

【31864】Re(4):血流量とシャントトラブル...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/5/21(火) 8:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:

シャントの穿刺部分の話だったのですが、、、、、

【31865】Re(5):血流量とシャントトラブル...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/5/21(火) 12:40 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼ヌーボー20さん:
>
>シャントの穿刺部分の話だったのですが、、、、、

失礼しました。

消毒は 酸性水ですので 皮膚には やさしいので あまり カサカサには なりませんが

ヒルロイドソフトを 風呂あがりに 塗っています。

425 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori