C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
425 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31835】肌の色 希望 13/5/14(火) 7:39 [未読]

【31869】Re(2):肌の色 kasago 13/5/21(火) 23:35 [未読]
【31872】Re(3):肌の色 ヌーボー20 13/5/22(水) 8:01 [未読]
【31873】Re(4):肌の色 kasago 13/5/22(水) 10:46 [未読]

【31869】Re(2):肌の色
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago E-MAIL  - 13/5/21(火) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
>▼希望さん:
>
>>昔は、透析患者の肌の色は独特で、唇も青紫だったような、、、
>>
>>ところがいまでは、区別がつかない。
>>透析患者の肌の色が健康な人と見分けがつかなくなったのっていつ頃からですか?
>
>気になったんで うちの透析室の患者さんを みましたら 黒い患者さんは 私の周りにも 結構
>
>いますね。健康な人と見分けがつかない患者さんは 殆んどいません。
>
>白い方でも 赤みが ないですね Ht33前後では 仕方ないかと
>
>私の目の前の患者さん 40台の女性ですが 3年ほど前に 転院されてきました 長年 3時間 
>
>QB200でした。見事に 黒くなっています。肌も カサカサ でした。
>
>パジャマが 比較的白いので 余計 黒さが 目立ちます。
>
>見ていて かわいそうです。現在 4時間 QB240 ですが 3年ほどでは 白くには なりませんね
>
>KT/Vは 小さな女性では 簡単に 1.6程度には なってしまいます 1.2なら 3時間でも可能でし
>
>ょうか。もし 私が院長なら あんな黒い患者さんは 作りたくないなあ と 思いました。

同感ですね、しかし患者自身の透析の理解度の差にもよると思います 肌が黒い 他ets
患者自身がもっと 透析に対して 興味持って日々いれば だいぶ違うと思いますね
健康だった頃のことを思い出して、何故今は違うのか どんな透析治療をすれば 以前の様になれる ?
担当医師 に相談してみればだいぶ違うと思いますね
維持透析は完治無いのですが 興味を持てば 快適な日々が送れると思います
私は、HHD始めて 1年10ケ月になります毎日で 621回を数えました
最近は 透析は回数が一番だな〜と感じました 長時間は必要な物質抜け過ぎると感じました
出来れば、朝晩がベストでだと思いました
何だか 滅裂内容ですみませんでした

【31872】Re(3):肌の色
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/5/22(水) 8:01 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

ベストは わかりませんが たぶん いいかな と思う私の透析は

診療報酬内で 現実的な範囲で シャントの問題は 抜きにして

毎日 透析でしょうか 時間は出来るだけたくさん。 

血流量は 検査の数字を見て 調整でしょうか。

ダイアライザーは EVAL膜 PMMA膜(NF)などを 考えています。

HFに近い 透析になるかもしれませんね。小分子の除去は抑えて アルブミンまでの広い範囲の 

尿毒素の除去を 考えます。

抜けすぎる栄養素の問題 透析液の問題 を考えたら 最後は 血流量で 調整するしかないかな 
というところです。

【31873】Re(4):肌の色
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 13/5/22(水) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
>▼kasagoさん:
>
>ベストは わかりませんが たぶん いいかな と思う私の透析は
>
>診療報酬内で 現実的な範囲で シャントの問題は 抜きにして
>
>毎日 透析でしょうか 時間は出来るだけたくさん。 
>
>血流量は 検査の数字を見て 調整でしょうか。
>
>ダイアライザーは EVAL膜 PMMA膜(NF)などを 考えています。
>
>HFに近い 透析になるかもしれませんね。小分子の除去は抑えて アルブミンまでの広い範囲の 
>
>尿毒素の除去を 考えます。
>
>抜けすぎる栄養素の問題 透析液の問題 を考えたら 最後は 血流量で 調整するしかないかな 
>というところです。
透析は抜く治療より、貯め無い治療が良いと思います。

425 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori