C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
411 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31943】RLLが治ったような気がする?! 希望 13/6/10(月) 21:32 [未読]

【31973】Re(1):透析患者の長生きの条件? ヌーボー20 13/6/14(金) 0:00 [未読]
【31974】Re(2):透析患者の長生きの条件? 希望 13/6/14(金) 8:04 [未読]
【31975】Re(3):透析患者の長生きの条件? kusakari 13/6/14(金) 11:59 [未読]
【31978】Re(3):透析患者の長生きの条件? ヌーボー20 13/6/15(土) 8:07 [未読]

【31973】Re(1):透析患者の長生きの条件?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/6/14(金) 0:00 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼maedaさん:

エビデンスが十分あるのは 4時間 KT/V1.2が 最低確保すべき透析量 しかないんですね。

それで 納得する患者さんは それでいいでしょうし 納得できない患者さんは

主治医や患者さんが たぶん良いかもしれない透析を 出来るだけたくさん 行うしかな

いんですね。

この掲示板は エビデンスは ないのは わかっているけど たぶん良いであろうと思われる情報

を 色々と 議論する場でも あると思います。

エビデンスは ないけど 自分は 良いとおもんですが という意見 どんどん 私は 知りたい

です。否定的な意見も どんどん知りたいです。

うまく文章には できません。

【31974】Re(2):透析患者の長生きの条件?
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/6/14(金) 8:04 -

引用なし
パスワード
   >エビデンスが十分あるのは 4時間 KT/V1.2が 最低確保すべき透析量 しかないんですね。
個体差が大きすぎて、比較できないのではないかと思っています。
以前小柄な女性が、長生きするという投稿を読んだ事が有りますが、

小柄な女性は、同じ透析条件下ではKT/Vが高く、理想的なのも事実ですが、

40kgの女性は5% 約2kg以下の体重コントロールを求められます。
一方80kg超えの場合4kgまで、、、、となる訳ですが、
40kgと80kgの人を比べた場合、倍の食糧、水分が必要かと言うと、違います。

40Kgの人はみかけ上、透析量も多いでしょうが、
飲食の制限も厳しい条件と見えます。

この条件下で、透析量、透析方法を比べてもと言う気がします。

【31975】Re(3):透析患者の長生きの条件?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 13/6/14(金) 11:59 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>40Kgの人はみかけ上、透析量も多いでしょうが、
>飲食の制限も厳しい条件と見えます。

そんな事はないと思います。

小さい人は食べる量も少ないでしょう?

一日の塩分摂取量の目安は 体重kgを10000で割ったg数です。40kgの人なら4g/日辺りが望ましい。

【31978】Re(3):透析患者の長生きの条件?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/6/15(土) 8:07 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>この条件下で、透析量、透析方法を比べてもと言う気がします。

たくさんの患者さんのデータを 解析して 傾向 は、出せると思います。

でも 個人の患者さんに対して 当てはまらいかも しれませんが

411 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376478
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori