C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
377 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32208】希望さんへ すーさん 13/9/3(火) 13:26 [未読]

【32234】Re(2):希望さんへ すーさん(援腎会) 13/9/7(土) 7:00 [未読]
【32235】Re(3):希望さんへ 希望 13/9/7(土) 9:50 [未読]
【32246】Re(4):希望さんへ ヌーボー20 13/9/9(月) 12:03 [未読]
【32251】Re(5):希望さんへ 希望 13/9/9(月) 13:45 [未読]

【32234】Re(2):希望さんへ
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん(援腎会)  - 13/9/7(土) 7:00 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>ちなみに、小生は、重要と考えた場合は、出身大学、専攻、経験年数、勤務歴を聞きます。
>その上で、論文を調べたり、、、まあいろいろしてます。

希望さん面白いですね。
出身大学、専攻、経験年数、勤務歴を聞かれたらその時点で多くのDrが患者さんを警戒しますよ。

医療は信頼関係です。信頼関係が築けなければ良い治療は出来ないと思います。
希望さんは、信頼出来る医師を探して、kusakari先生の掲示板に来たのでは無いですか。

【32235】Re(3):希望さんへ
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 13/9/7(土) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさん(援腎会)さん:
>希望さん面白いですね。
>出身大学、専攻、経験年数、勤務歴を聞かれたらその時点で多くのDrが患者さんを警戒しますよ。

小生が医者にした質問に対して、警戒心を持つような小物の医者は、
僕は信用するに値しないと思っています。

>医療は信頼関係です。信頼関係が築けなければ良い治療は出来ないと思います。
>希望さんは、信頼出来る医師を探して、kusakari先生の掲示板に来たのでは無いですか。

その通りです、信頼してます。
透析に関しては、草刈先生の考えをTOPに考えています。
その上で、担当医に相談して、反対された場合は自己責任で、条件等を決めています。
なぜ、信用できるかと言えば、人柄です。今までの話と矛盾はしてますが、、、、

この人を信じて、仮に死んでも良いと思えるならそれを心の支えにしても良いと。
医は仁術、その意味で草刈先生の考えに従うつもりですし、
そのことに対して、プラセボ効果もあると思っています。

ちなみに、余談ですが、
妻は、女性としては小生が一番嫌っているタイプです
でも結婚した。
人に対しての好き嫌いは、理屈ではないと思います。

草刈先生を信じているのは、理屈ではないです。
何故と聞かれても、小生自身わかりません

【32246】Re(4):希望さんへ
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/9/9(月) 12:03 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>草刈先生を信じているのは、理屈ではないです。
>何故と聞かれても、小生自身わかりません

この掲示板は 一番 本音で話すことができる ところではないでしょうか。 

うわべだけの きれいごとではない 話を することができました。

出来る限り 本音で 話すようにしているので ある人にとっては 限度を超えることもあり

不愉快にさせたこともあり 怒られることも ありました。


もう10年 なりますかね 7〜8年前でしょうか

大阪で 食事会を 患者さんたちと 行いました kusakari先生は シャントを触って 診てくれて

ました それで 十分 なんですよ。

【32251】Re(5):希望さんへ
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 13/9/9(月) 13:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
手当てと言うのは、『患部に手を当てると、痛みが和らぐ』が語源だと。
名医の手は、そう言うものだと思っています。

信頼できる医師がいて、安心できる治療が受けられる。
その環境が最高だと思っています。

377 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376462
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori