C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
369 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32286】しっかり食べる量は モモンガ 13/9/21(土) 16:24 [未読]

【32322】Re(5):しっかり食べる量は ヌーボー20 13/9/29(日) 7:12 [未読]

【32322】Re(5):しっかり食べる量は
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/9/29(日) 7:12 -

引用なし
パスワード
   ▼モモンガさん:
>▼strong24さん:
>>貧血で鉄材(黒い注射)を入れてますか?
>週3回のうち、1回入れられています。
>でも、透析前に比べて後はアルブ、ヘマト、赤血球数が上昇していますよ。
除水しますので 普通は 血液は 濃縮します
濃縮すると アルブミン ヘマトなどは 上昇します。
>kusakari先生:
>>透析のことわかってるのか?
>私は、皮膚科の専門じゃあない!かゆみや出血、カサブタのことなどわかるはずはないです!って、質問をすれば、慌てて医学の事典を読んでらっしゃいます。
うちの先生は 内科医で透析専門医 指導医ですが 皮膚専門医ではありません
よくある症状なら 透析室で対応しますが 専門性が必要な時は 専門病院を紹介しますよ
専門外のことを 知らないことは 当たりまえではないでしょうか

>どういう事実、状態なので、その原因を調べ、患者の体調を含めて、こういう治療はどうか?ではなく、その場しのぎというか毎回のように薬が追加されたり、カユミが収まったからと停止したはずの鳥居薬の高いカユミ止めが、今日も突然処方されてると薬局が持ってきています。
>
>1粒1800円?なら透析前後の血液検査の結果把握できるなら、患者の私は1回5千円の自己負担くらい、安いものと思いますが、困った内科の医師です。苦笑

うちのクリニックでは 透析後の検査は 半年に一回です。
導入時期 尿量がある患者さんなど 毎月の検査の必要性がある患者さんは 毎月検査します。
昔は 毎月 後の検査もしていたんですが 診療報酬が だんだん下げられる中 必要性の少ないところは 合理化しています 
私 β2MGの検査は なくなりました。検査したところで 透析量を変えることはないからです。

369 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376460
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori