C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32730】保存期つかれちゃった らん 14/3/19(水) 10:22 [未読]

【32741】Re:保存期つかれちゃった 希望 14/3/20(木) 7:59 [未読]

【32741】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 14/3/20(木) 7:59 -

引用なし
パスワード
   ▼らんさん:
筋肉量が少ないほど保存期は辛いそうです。
だから、男性より女性のほうが辛い。
更に、食が細れば筋肉が落ちて辛くなる。その悪循環が、、、

クレメジンとか飲まないで、
クレアチニンを上げてしまうのはどうでしょう。
認定されれば経済的には楽になるかと、、、、

ただ、障害者手帳の交付を受けた時点で解雇?とか書いてありましたが、、、
そんな会社では休職も認められないんでしょうね?

休職中、18ヶ月は健康保険から給与の60%が給付され、
会社によっては、更に30%程度の補填がされるので、
給与の90%が支給されます。

これは全て非課税なので、結果的に働くより手取りは多くなります。
18ヶ月が過ぎても、更に12ヶ月は会社負担で手当てが支給される場合も。
これも、給与ではないので、非課税。
2年半は療養が出来ることになります。

ちなみに、障害厚生年金の算定日は初診日時点での支給額が基準になります。

小生は7ヶ月療養してましたが、透析導入で元気になりすぎて、職場復活。
今思えば、もったいないことをしたと思っています。

320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori