C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32730】保存期つかれちゃった らん 14/3/19(水) 10:22 [未読]

【32747】Re:保存期つかれちゃった らん 14/3/21(金) 23:19 [未読]
【32749】Re:保存期つかれちゃった [名前なし] 14/3/22(土) 0:31 [未読]
【32750】Re:保存期つかれちゃった [名前なし] 14/3/22(土) 0:32 [未読]
【32751】Re:保存期つかれちゃった inata 14/3/22(土) 0:32 [未読]
【32752】Re:保存期つかれちゃった らん 14/3/22(土) 2:27 [未読]
【32753】Re:保存期つかれちゃった TAMU 14/3/22(土) 17:48 [未読]

【32747】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 らん  - 14/3/21(金) 23:19 -

引用なし
パスワード
   ▼山羊さん:

ありがとうございます。
主治医には、保存期やめたいって
いってみました。でも、できたらいいね。
主人も主人家族も、透析は大反対してます。
自分の人生なのに、好きにできない。
私はパートで保険加入もない場所で
働いてますから、私の代わりはいます。
手帳発行されたら、きてください。って
言われた職場もありました。

今は、息切れしない体と
吐き気がしない。
食事が楽しめ、仕事以外で外出できる
それが夢です。

私は透析になるのは嫌ではないのです。
一度だけ受けました。鼠径から
25回穿刺しても、血管攣縮がひどく
漏れてしまい、二時間造影をぬくための
透析は6時間QB100とれるかとれないかで
やっていただけました。返しは細い指近くの血管。そんな気持ちもあって
私は以前透析現場で働いてました。
ただ、不明熱を出す頻度が増え
今の小規模の職場に勤務しています。
ハローワークでさがして も
腎機能でダメになります。
気に入られたいわけじゃなく
自分らしく、ふつうに過ごしたい。
透析をしていても。仕事はできるし
今よりげんきだろうってわかっているのに

【32749】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 14/3/22(土) 0:31 -

引用なし
パスワード
   ▼らんさん:
何が正解なのかはわかりませんが
私元気です
40年も行きました

【32750】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 [名前なし]  - 14/3/22(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前なし]さん:
>▼らんさん:
>何が正解なのかはわかりませんが
>私元気です
>40年も行きました

間違い
生きました

【32751】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 inata  - 14/3/22(土) 0:32 -

引用なし
パスワード
   ▼[名前なし]さん:
>▼[名前なし]さん:
>>▼らんさん:
>>何が正解なのかはわかりませんが
>>私元気です
>>40年も行きました
>
>間違い
>生きました

名前忘れました

【32752】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 らん  - 14/3/22(土) 2:27 -

引用なし
パスワード
   暖かい気持ちが伝わってきます。

モルモットじゃないけど
透析の嫁、妻、パートをうけとめたくない
職場。
健常者じゃないのに、役所から
健常者にされる

クレメジンやめたら、
一気に無理して働き動き回ったら

熱が出て、休んでクビかな
パートだし。税金は所得税だけ
引かれて、労災ないから

【32753】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU WEB  - 14/3/22(土) 17:48 -

引用なし
パスワード
   腎生検から10年間の保存期を経て透析を受けるようになり、
すっかり元気な生活を取り戻した者です。(60代、女)

Hb8.9は辛いですね。
私も保存期末期は、いつも気持ちが悪かったです。
今にして思えば、一番の原因は貧血が酷かったからかな?…と。

クレアチニンは、どんどん数値が上がる人と、ゆっくりの人といるようですね。
らんさんの場合、透析を受ける状態になるには、あと何年くらいか…、分かりませんし、
今はまず、目の前の苦痛を少しでも減らす工夫を考えてはいかがでしょう?

実は私も保存期5年目くらいの時に、
強い食事制限と大量の薬を強いられる日々に疲れ果て、
ほとんど食事は口にできないようになってしまいました。
そのあげく点滴で何とか生きているみたいになって、
そこまでなってやっと、病院を替えたのです。(もっと早く転院すれば良かった!)

転院したからといって保存期特有の気分の悪さは消えはしませんでしたが、
薬が減って、メンタル面を相談できる専門医もついて(これは大きかった!)、
気持ちはかなり明るくなり、食事ができるようになりました。

・・・ということで、まずは今の苦痛から少しでもラクになるために
私は転院することをお勧めしたいです。
一患者の経験からの個人的な意見として、参考になれば…。

転院して話しやすい主治医になったら、今後のことを、ご自身はもちろん、
ご家族にも納得できるように説明してもらえるという付録も付くかもしれませんよ。
(ご主人たちが反対したって、透析になるときはなりますよね。
 少しずつ理解してもらうしかないですね)

『ギリギリラインが好きな主治医』なんて、じょうだんじゃないです。
苦しむのは患者本人なんですから。
山羊先生が書いて下さっているように、そろそろ決めないと、栄養失調で、合併症が起きるかもしれませんよ。

いつか透析になっても、美味しいもの、いっぱい食べられますよ〜♪

320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori