C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32730】保存期つかれちゃった らん 14/3/19(水) 10:22 [未読]

【32761】よくわからない kusakari 14/3/27(木) 17:41 [未読]
【32763】Re:よくわからない ヌーボー21 14/3/28(金) 10:22 [未読]
【32764】断食療法ですか。 kusakari 14/3/28(金) 17:37 [未読]
【32767】Re:よくわからない strong25 14/3/29(土) 20:01 [未読]

【32761】よくわからない
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/3/27(木) 17:41 -

引用なし
パスワード
   ▼strong25さん:

飛ばしてみたからだけど、何が言いたいのか良く判りませんでした。


strong25さんなりのお言葉で要約を書いていただければ助かります。

まあ、本当はこの方の話で盛り上げたいとは思わないのでもありますが。

【32763】Re:よくわからない
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/3/28(金) 10:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

7〜8割の患者さんが 断食療法で 人工透析を する必要がなくなる
完治すると 言っています。

【32764】断食療法ですか。
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/3/28(金) 17:37 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー21さん:
>7〜8割の患者さんが 断食療法で 人工透析を する必要がなくなる
>完治すると 言っています。

どの程度の腎機能レベルでの話しなのでしょうか?

断食療法・・・ 15年位前、維持透析暦10年の患者が『断食療法』に『入信』しそうになって・・・  死ぬよと、忠告しました。

それと同じ組織・概念の『断食療法』なのでしょうかね?

小生くらいのメタボでアルコール嗜好者が断食療法をして、将来の病気を予防するという効能はあるかもしれませんね。

【32767】Re:よくわからない
←back ↑menu ↑top forward→
 strong25  - 14/3/29(土) 20:01 -

引用なし
パスワード
   動画を22分見てくださいと投稿しましたが、大変失礼な投稿でした。
内容を要約して書くべきでした。

船瀬さんを好きな人は沢山いますが、それと同じくらい嫌いな人も沢山います。

船瀬さんが薦めているのはファスティング(断食)です。

断食でどこまでの腎不全が治るのか細かいことがわかりません。

何か根拠があっていっているのですがそれがどこの本に載っていたのか今調べています。

実践しているDrの経験談を聞いたらしいのですがいまのところ出典がわかりません。

わかりましたらスレッドを立てます。

320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori