C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32730】保存期つかれちゃった らん 14/3/19(水) 10:22 [未読]

【32771】Re:保存期つかれちゃった らん 14/3/30(日) 9:40 [未読]
【32772】Re:保存期つかれちゃった とうさん 14/3/30(日) 20:47 [未読]
【32773】Re:保存期つかれちゃった らん 14/3/30(日) 23:40 [未読]

【32771】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 らん  - 14/3/30(日) 9:40 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:


私のでお役に立つかわかりませんが
気温の変化にもついていけず
常な寒いです。風邪もひきやすいため
一年中マスクしてます。あとは自分の臭いが
気になるから。
信号変わっても走れません。
帰宅すると、すぐに入浴
でもお風呂も疲れてしまうから
すぐに洗って、動悸する前に湯船はいって
あとは、布団と一体化。
布団から起き上がる力はないですね。
買い物に行っても、食べたいという
気持ちが抜けているのか、食事が浮かびません。
お腹が空いて、お腹がなる!そういう感覚が
いつの間にか消えてしまい、ゼリーとか
カリウムがまだ高くないので、野菜とかにしか
目が止まらなくて。料理つくるのがすきだったのが、いつの間にか台所にたつのも
自分が食べない食事を作るためだけに
外出もほとんどできなくなりました。
体か重怠くて、低タンパクの食品も
一時期は取り寄せてましたが、匂いが
ダメなのと、金銭的につらいのがあって
おすそ分け程度に普通の食事をします。
白米は二週間に一回くらいしか口にしてないかも
しれません。ビーフンとか。春雨サラダが
多いかも。必ず塩抜きするので
味はなく、美味しいとか感じながら食べた記憶は
最近ないです。カロリーはとらないと
だめなので、甘いの苦手なのに無理してます。
主治医はケトン出る寸前なら、断食してもいいと
体重は減らないんですよ。だからまだべすぎだとは言われてます。鉄が減り始めた時に
氷をバリバリ食べていましたね。
やる気ない人間にはなってますから
医療費のために働いて、ただ寝る
食は何を食べても砂みたいで
吐き気が強いから、飲みものです。

【32772】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 14/3/30(日) 20:47 -

引用なし
パスワード
   らんさん
はじめまして


私自身も腎保存期なるものがかなり長かったのですが、食事制限は減塩しかなくかなり長い間過ぎて行きました
ただ透析を導入する1年位前から血圧が上がりだし心不全を引き起こし入院後は降圧剤を服用してましたが、腸炎がきっかけで腎臓が悪化
とうとう腎不全になりました
その時は所謂尿毒症だったのではないかと思います
ちょっと歩いただけで疲れる、少し風があたっただけで異常に寒い、寒過ぎて字も書けないほど手が震える
また心臓に水が溜まり横になって寝られず座ったまま寝ていたが、疲れはとれず、眠れない


それでも透析を拒否しました
最初は…
イメージが悪すぎましたので、だから御家族の方が透析導入を嫌がるのもわかる気がします


らんさんのお話を聞いているとかなりお辛そうに思います
とてもQOLがいいとは思えないのですが、なぜ担当の医師が導入をしないのか不思議に思います


らんさんのお住まいからはお隣の県は遠いのでしょうか?
別の県ならばその病院の影響はないかもしれませんね

なんならばいっそのこと旅行先で緊急入院してみる
などという荒業を考えてしまいました
いやいや無茶すぎですね
失礼致しました

とにかく良い方向に行くといいですよね

【32773】Re:保存期つかれちゃった
←back ↑menu ↑top forward→
 らん  - 14/3/30(日) 23:40 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:
ありがとうございます。
かなり、大きな病院なので
近隣は多分だめでしょうね。
ある場所では、その教え子さん達がいっぱい
いらしたのでダメでした。
住んでる場所は透析施設はかなりたくさんあり
激戦区です。
主人の家族は皆健康なので
100歳近いお爺様も服薬は二種類位
舅、姑も私より元気ですから
食べず嫌いで腎臓が弱い位しか認識していません。行けば山ほどの唐揚げや煮物、汁物がでて
丁重に断っても、食べないから身体弱いのと
あとで苦しくなるのですが…いまも嫁失格ですが
10年保存期間があり伝えても理解は
難しいです。
今回、かなり息が苦しかったので
導入になる。とホッとしたのに
エリスロポエチン投与しても
鉄剤が足りないからと。鉄剤と不整脈の
薬が増えて終わりました
大好きな入浴もゆっくりできず、夏でも
毛布が手放せない。
職場の人がランチにステーキハウス?とかに
行っても、私は行けないし
味が浮かばない。見た目は元気に見えるから
時々、自分の時はとまっているように
感じます。季節の移り変わりも
何にも感じません。
不謹慎な言い方をして申し訳ないですが
両親がいる元に早くいったら
楽かな…って。
ケンタっ⚪︎ーとか、どんな味なのか
焼肉のせた白いご飯って?
掲示板にきて考えるようになりました
実際、口にしたら吐くのでしょうが
がんばって受け入れてくださる場所を
探したいと思ってます。
ただ私のような保存期の人が多いのは
確かです。

320 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori