C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
318 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32822】タクシーで送迎 希望 14/4/11(金) 12:31 [未読]

【32836】Re:該当施設のホムペを見てみた とうさん 14/4/12(土) 11:33 [未読]
【32843】Re:該当施設のホムペを見てみた ヌーボー21 14/4/13(日) 8:58 [未読]
【32845】Re:該当施設のホムペを見てみた とうさん 14/4/13(日) 18:40 [未読]
【32852】税制優遇 希望 14/4/14(月) 8:07 [未読]
【32868】Re:税制優遇 kusakari 14/4/15(火) 17:24 [未読]

【32836】Re:該当施設のホムペを見てみた
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 14/4/12(土) 11:33 -

引用なし
パスワード
   我が家から徒歩3分ぐらいの所にある病院なのですが、小規模のワンルームマンションを取り壊し、駐車場にしており、その何年か後には病院のお隣の住宅とその隣のアパートを買い取り新しく病院を増設しました
そして送迎の車も増えています


いったいどれだけ儲かっているんだろう?と思います

どう考えても土地代だけでも8桁はいってるはずです

どんな治療してるん?と疑問になります

気のせいかもしれませんが、送迎されているおじいちゃんおばあちゃんたちがあまり元気そうに見えないのは気のせいでしょうか?

【32843】Re:該当施設のホムペを見てみた
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/4/13(日) 8:58 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:

数年前に 新聞にも出ましたが

腎臓病センターの余剰金が 年間1億円以上あったそうです。

病院の一部の建物を借りて 腎臓病センターを開業 経営は独立採算性 

患者数220名 近隣の透析施設とそう変わらない透析 一部6時間 ボトルHDF

も 20%程度 導入 

在宅透析 腹膜透析 腎臓内科外来 もありました。

余剰金には 賃貸料が 含まれていないと思いますので それを除いても

ものすごい 余剰金ですね。

【32845】Re:該当施設のホムペを見てみた
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 14/4/13(日) 18:40 -

引用なし
パスワード
   そこの病院は住宅地の真ん中にあるような施設なんです
でも駅から歩いて5分位
かなりゆっくり歩いて来たとしても10分もかからない場所にあります


設備や送迎のすごいです
が、私が見た範囲だけなんですが患者さんが元気なさそうに見えて…
どんな透析しとんじゃい?
と不思議でなりません

あくまでも私が見た範囲ですけどね

【32852】税制優遇
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 14/4/14(月) 8:07 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:

定かではありませんが、病院等の公共施設に使用する土地の売買は、
売り手側にも優遇措置があるとか?

病院側には、買い易い環境だと思います。

【32868】Re:税制優遇
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/4/15(火) 17:24 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>定かではありませんが、病院等の公共施設に使用する土地の売買は、
>売り手側にも優遇措置があるとか?
>
>病院側には、買い易い環境だと思います。

普通の医療法人や開業医にはそういうのは無いでしょうが、特別な医療法人ならそういう制度が有るかもしれません。

解散時には、おそらく全て国のものになる前提ですね。

318 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376454
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori