C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
300 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【32996】穿刺後の痺れについて すっこ 14/6/12(木) 20:14 [未読]

【33002】神経損傷の可能性 kusakari 14/6/13(金) 18:51 [未読]
【33004】Re:神経損傷の可能性 すっこ 14/6/13(金) 20:22 [未読]
【33006】Re:神経損傷の可能性 kusakari 14/6/14(土) 16:12 [未読]
【33012】Re:神経損傷の可能性 すっこ 14/6/15(日) 8:17 [未読]

【33002】神経損傷の可能性
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/6/13(金) 18:51 -

引用なし
パスワード
   ▼すっこさん:
>おじゃまします。
>
>先日シャントに穿刺した際、深く入りすぎて
>指先まで激痛と痺れが来ました。
>針を刺し直していただき透析は終わったんですが、
>未だに指には痺れが残っています。
>診てもらったほうがいいものでしょうか?

おそらく神経に当たったのでしょう。
早期ならステロイドやビタミン剤の投与を行うこともあります。

早めに診てもらってください。

【33004】Re:神経損傷の可能性
←back ↑menu ↑top forward→
 すっこ  - 14/6/13(金) 20:22 -

引用なし
パスワード
   本日看護師さんに言ったのですが特に何事も無く。
看護師が見に来る、先生が来るなどなかったので。
そのまま我慢してみます。

痺れはずっとですが力を入れる、
例えば手をつくなどの行為をしなければ痛みが出ることはありません。
力をいれるとビックリするぐらい痛いですが。

【33006】Re:神経損傷の可能性
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/6/14(土) 16:12 -

引用なし
パスワード
   ▼すっこさん:
>本日看護師さんに言ったのですが特に何事も無く。
>看護師が見に来る、先生が来るなどなかったので。

透析中に医師がお見えにならない事が有るのでしたら困りましたね。


>そのまま我慢してみます。
>
>痺れはずっとですが力を入れる、
>例えば手をつくなどの行為をしなければ痛みが出ることはありません。
>力をいれるとビックリするぐらい痛いですが。

大事ありませんように。

【33012】Re:神経損傷の可能性
←back ↑menu ↑top forward→
 すっこ  - 14/6/15(日) 8:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>透析中に医師がお見えにならない事が有るのでしたら困りましたね。

看護師さんの判断で先生を呼ぶといったことはありますが。
今回は必要ないと判断したのかもしれません。


>大事ありませんように。

ありがとうございます。
この電気的な痛みはどれぐらい続くものなのでしょうか?
診ていただいてるわけではないので何とも言いがたいとは思いますが。

300 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori