C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
289 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33092】透析患者の汗 ヨウ北海道 14/8/15(金) 8:43 [未読]

【33105】Re:透析患者の汗 TAMU 14/8/16(土) 21:16 [未読]
【33109】Re:透析患者の汗 ヨウ北海道 14/8/17(日) 10:46 [未読]
【33110】Re:透析患者の汗 TAMU 14/8/17(日) 11:51 [未読]

【33105】Re:透析患者の汗
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 14/8/16(土) 21:16 -

引用なし
パスワード
   ヨウ北海道さん、こんばんは〜!
お元気そうでなによりです。

私は透析歴が浅くて、ヨウさんから比べると現代の透析者です(笑)

慢性腎炎が悪化してから末期までは、真夏でもまったく汗が出なかったので熱がこもったようになってしまって、体温が上がって辛かったのを覚えています。
透析を受けるようになってしばらく経って、汗が出るようになった時は嬉しかった〜!

私は導入後すぐからオンラインHDFでしたから、汗に関してはHDとの差はあまり分かりません。
でも、何年前か忘れましたけどオンラインHDFをしてもらえなくなって、
くっきり差が出たのは、背中から二の腕にかけての酷い湿疹です。
ダイアライザーを替えることで何とか解決したのですが、そういう形でも違いが出ることは確かということですね。

汗の話に戻りまして、・・・
HDになって数年たった今も汗は一応出ます。
ただ私は運動も外歩きもほとんどしないので、家事で少し汗をかくくらいですけどね。

そういえば、透析患者の汗の組成がどうなっているのかって、知りたいです!
汗としても毒素の一部は少しは出るのでしょうかね〜?

【33109】Re:透析患者の汗
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 14/8/17(日) 10:46 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
>ヨウ北海道さん、こんばんは〜!
>お元気そうでなによりです。
>私は透析歴が浅くて、ヨウさんから比べると現代の透析者です(笑)

昨年の11月に、以前お会いした時より元気なTAMUさんにお会いできうれしかったです。
それにしてもマリモ で私を思い出すとは(笑)

>慢性腎炎が悪化してから末期までは、真夏でもまったく汗が出なかったので熱がこもったようになってしまって、体温が上がって辛かったのを覚えています。
>透析を受けるようになってしばらく経って、汗が出るようになった時は嬉しかった〜!

汗は、嬉しいですよね。

>私は導入後すぐからオンラインHDFでしたから、汗に関してはHDとの差はあまり分かりません。
>でも、何年前か忘れましたけどオンラインHDFをしてもらえなくなって、
>くっきり差が出たのは、背中から二の腕にかけての酷い湿疹です。
>ダイアライザーを替えることで何とか解決したのですが、そういう形でも違いが出ることは確かということですね。
>汗の話に戻りまして、・・・
>HDになって数年たった今も汗は一応出ます。
>ただ私は運動も外歩きもほとんどしないので、家事で少し汗をかくくらいですけどね。

私にとっては、オンラインHDFにより発汗したと思ってます。もちろん時間を長くしたり、清浄化された透析液だからこそでもあると思います。

>そういえば、透析患者の汗の組成がどうなっているのかって、知りたいです!
>汗としても毒素の一部は少しは出るのでしょうかね〜?

そうなんですよ。
ちょっと不思議な汗なのでどこかで調べてもらえると嬉しいのですが。

【33110】Re:透析患者の汗
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 14/8/17(日) 11:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

>昨年の11月に、以前お会いした時より元気なTAMUさんにお会いできうれしかったです。
>それにしてもマリモ で私を思い出すとは(笑)
あはは...  再開うれしかったです! 次はどこでお会いできるでしょうね〜...♪


>ちょっと不思議な汗なのでどこかで調べてもらえると嬉しいのですが。
ですよね!

289 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori