C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33159】臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/6(土) 22:22 [未読]

【33164】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ヌーボー21 14/9/8(月) 8:27 [未読]
【33172】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/10(水) 10:26 [未読]
【33174】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ヌーボー21 14/9/10(水) 11:34 [未読]

【33164】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/9/8(月) 8:27 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:

なぜ 固定費 人件費の高い東京で 長時間透析が 提供できるのでしょう

どこかのサービスを 削らなければならなかった かも


透析治療自体は 少しずつより良い透析を 進めてきました。

では 何処を削っているかといえば スタッフが減っています。

診療報酬が 減るばかりでは 仕方ないと思います

減ったスタッフでも 透析室が成り立つように 

穿刺や回収が 出来るだけ集中しないように ばらける様に 患者さんの

穿刺開始時間を 色々工夫しています。

スタッフの仕事量は増え 心のゆとりが 減り スタッフと患者さんの

会話も減る傾向にあるでしょうか。

昔の透析室の方が 楽しかったし 透析時間も 短く感じました。

それも 仕方ない話だと 思っています。

患者さんと接することが減っても 心のこもった接し方は あると思います

が 患者さんごとにきめ細かな対応をすることは 大変です

きめ細かな対応は してほしいですが 今の診療報酬では

求めることは しません。

【33172】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/10(水) 10:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー21さん


ありがとうございます。


>患者さんと接することが減っても 心のこもった接し方は あると思います
>
>が 患者さんごとにきめ細かな対応をすることは 大変です
>
>きめ細かな対応は してほしいですが 今の診療報酬では
>
>求めることは しません。

そこまで考えつきませんでした。
きめ細かな対応は望みませんが、今回はあんまりだなぁ〜と思って・・・・
田舎者の私は、田舎と都会は違うんかな?とか思ってしまったのが正直な気持ちです。
一概には言えませんけど…
1度のみの透析なんで仕方ないんですけどね。
今回は悪い所ばかりが見えてしましました。良い所もあると思います。
私の疲れもあり気持ちの余裕もなかったのかもしれません。

【33174】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/9/10(水) 11:34 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:

大阪の患者ですが

デズニーランドに遊びにいったときの 臨時透析は

穿刺は ベテランが 丁寧に 刺してくれました

担当の看護師は 大阪出身で 大阪の話や 東京の話 色々楽しんでいました

血圧も安定 何もなく透析終了でした。

17年も前の話ですので 時代が違いますが 臨時透析患者さんは うちもです

が余計に気を使ってくれるのが 普通だと思います。

280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376455
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori