C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33159】臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/6(土) 22:22 [未読]

【33173】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/10(水) 10:36 [未読]
【33178】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ヌーボー21 14/9/11(木) 6:34 [未読]
【33182】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/15(月) 9:47 [未読]
【33183】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ヌーボー21 14/9/15(月) 11:19 [未読]
【33185】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/15(月) 21:44 [未読]
【33195】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ヌーボー21 14/9/17(水) 11:21 [未読]
【33206】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/18(木) 1:34 [未読]

【33173】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/10(水) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん

ありがとうございます。

>”臨時”でよかったですね。毎週だったら・・・
>ま、違う病院に移るだろうけど。

私も転院すると思います。


「私は、穿刺できない。他の人にやってもらうから待っててください」って言うんだよ(ー_ー)


それってあんまりでないですか??><


病院も色々ですね。
最低限の事をしてくれない事って最低限が人それぞれなんですが、
院長は知ってるのか?と思ってしまいいます。

以前の透析施設は、飴を口に入れ、甘いにおいがプンプンしながら
血圧などはかりに来ていました。
院長は知りません。

トップの方の前だと良い顔してるんですよね。
それが当たり前なのかもしれませんけど…

【33178】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/9/11(木) 6:34 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:


>「私は、穿刺できない。他の人にやってもらうから待っててください」って言うんだよ(ー_ー)

昨日 偶然 私の穿刺をしたっことがないスタッフと新人看護師が 穿刺に来ました。主任が すぐやってきます、とのこと

そのスタッフたちは 順番を飛ばすことなく 透析の開始の準備をして ましたすぐに 主任がやってきて 穿刺していました。

患者さんの用意ができていなくて飛ばすことはあっても スタッフ側の問題で
順番を飛ばされることは 私には ありません

患者さんが 順番を飛ばすことを うるさく言うので そうなったと思います。

6.5時間を行うために 順番を飛ばして 先に刺す場合は あります。

やり方は ありますが 面倒かなあ

【33182】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/15(月) 9:47 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー21さん


穿刺の順番、不満な時はあります。
今の病院は、透析ができて3年か4年になります。
透析室も小さいのですが、前の病院は順番の札を取っていましたが、
今は患者が少ないのか、私が早く行っても、
順番は後回しになります。

今は仕事もしていないので時間が許されますけど。
やっぱり心の中では早く透析をして長くしたいのに・・・・と思いますね。

穿刺の順番が私でも、気ぜわしい方が入ってきたら、
向こう先に刺していいよと言っています。
その患者さんはツンツンしてたんですが、聞こえてたのか?
最近はニコニコしてくれるし、話しかけてくれます(笑)

【33183】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/9/15(月) 11:19 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:

穿刺の順番を決める考え方には 色々 あります が

うちは クリニックに来て名前を書いた順番に穿刺が行なわれます

ただし 穿刺開始時間のグループ分けが いっぱい設定されています

7時30分
8時30分
10時
11時
12時
13時
14時15分

どの時間のグループに入るかは 患者さんの希望 クリニックの事情で決まります。

なぜ こうなったのかは 出来るだけ 穿刺時間 回収時間が重ならないように して 出来るだけ スタッフを減らす 患者さんの待ち時間を減らす
ようにしています。

私は 14時30分過ぎにクリニックに行き 15時開始 21時30分回収 というように なっています 穿刺が遅れても 回収時間は21時30分と決められているので 透析時間は 減ります。

【33185】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/15(月) 21:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー21さん:

朝7時半からしてくれるんですね。
小刻みに穿刺時間があるんですね。
うちは自由です。
人数が少ないからだと思います。
ベッドが10床だからでしょうか?

今は私も、2時入室ですが、終了は21時です。
夜間透析がもう一人居たのですが、その方が体調不良で日中透析なので、
21時までになりました。
今日は19時までです。
その方が仕事へ復帰したら、もう少し透析がのばせるんですが、、、
今でも十分してくれていますので感謝しています♪

正月はどうなるんだろうと今日、スタッフと話したとこです(笑)

【33195】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー21  - 14/9/17(水) 11:21 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:

10床の透析室と うちは50床ですが やっぱ違うんだと思います。

10床の経営は大丈夫?

大きな病院の透析室なら 理解できますし スタッフも レベルが高いのではないでしょうか。

私 保存期と導入は 大学病院の透析室でした。

スタッフは多く配置されていましたし 経験も豊富でした。

透析導入時期は 透析中 よくベットに来て 色々と 勇気をもらいました

民間のクリニックとは違いましたね。

【33206】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/18(木) 1:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー21さん:

>10床の透析室と うちは50床ですが やっぱ違うんだと思います。
>
>10床の経営は大丈夫?

今、通っている透析施設は、小さいですが入院病棟 病床数70床程、主に老健をしています。
だから経営は大丈夫なんですかね?
透析室10床で総患者はだいたい30人です。


>大きな病院の透析室なら 理解できますし スタッフも レベルが高いのではないでしょうか。

仕事、家庭の都合で3件目です。
私的には全てにおいて満足しています。

280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376455
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori