|
▼あんちゃんさん:
御指摘のクリニックは、私が理事長を務める医療法人の所属クリニックではないかと思われます(違ったら単なる見当違いです。申し訳ありません。)
「あんちゃんさん」のせっかくの御旅行が、臨時透析先の心無い対応で台無しになってしまったのであれば、それはとても残念なことです。
一医療従事者として、そのようなことが無いように気を引き締めて頑張らなくてはならないと切に思います。
ただ、旅行が台無しになってしまい、そのクリニックに非があるのであれば、一方的に掲示板でつぶやくのではなく、該当施設の責任者に訴え、謝罪や改善を求めるという方法もあります。
「気分悪くなったうえに、そこまでしてあげなくちゃいけないの?自浄機能はないの?そんなスタンスだからこういうことになるのでは?」という厳しい御指摘を受けそうですが、もし私がその施設の責任者であれば、患者さんとはガチで向かい合いたいですし、御指摘は直にお伺いしたいです。それが本物の透析医というものであり、私はそうなりたいと思っております。
本意見に賛同される場合は、大変お手数ですがそのクリニックに電話してみてください。
もし、当クリニックであれば、理事長の私が対応させていただきます。24時間365日対応をモットーとしておりますので、いつお電話いただいても構いません。
(違うクリニックだったら…。どうなるかはわかりませんが…。)
何卒よろしくお願いいたします。
*実名、実医療機関名で投稿させていただきたく思いましたが、それにより、「あんちゃんさん」の個人情報が同定されてしまう可能性がありますので、不本意ながら匿名で投稿させていただきました。
|
|