C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33159】臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/6(土) 22:22 [未読]

【33188】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/15(月) 22:22 [未読]
【33189】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? 昔を知る人 14/9/15(月) 23:12 [未読]
【33198】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? 匿名で 14/9/17(水) 14:57 [未読]
【33200】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? kusakari 14/9/18(木) 0:06 [未読]
【33211】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? 匿名で 14/9/18(木) 14:02 [未読]
【33199】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? ひつじ 14/9/17(水) 16:28 [未読]
【33201】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? kusakari 14/9/18(木) 0:08 [未読]
【33207】Re:臨時透析先へ私が求めすぎでしょうか? あんちゃん 14/9/18(木) 1:40 [未読]

【33188】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
←back ↑menu ↑top forward→
 あんちゃん  - 14/9/15(月) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼HWさん

はじめまして。

>ただ、旅行が台無しになってしまい、そのクリニックに非があるのであれば、一方的に掲示板でつぶやくのではなく、該当施設の責任者に訴え、謝罪や改善を求めるという方法もあります。

血圧をはかりに来る方の対応がどうも言い方もきつく、
その方に、こちらの師長さんか主任さんをと聞きました。
そしたら、「私です」と言われました。
3度でしたか?聞きなおしました。
その方が、ここは足を摩る事はできませんので、付き添いをと言っていた方です。
主任がそのような方だから、これで通ってるのだとも思いました。
何度かその方が血圧をはかりに来てくれましたが、私も我慢できず、
丁度、事務の方が来たので、違う方に来て貰うように話しました。
そしたらナースさんが来てくれるようになりました。
その時に詳しい事は話していませんが、言い方がきついのでと話しました。

受け付けの前がソファーです。
他の患者さんの回診で奥からドクターが出てきて、私の目の前を通りました。
私はドクターをじっと見ましたが、そのまま通りすぎました。
帰る時に、そのクリニックの主任さんもいませんでした。

私は、2名のスタッフに話しています。
ドクターを呼んで話せばよかったでしょうか?

1度の臨時透析で改善を求めるより
2度と行かなければ良いと思うのが正直な気持ちです。
(多分、臨時透析をされ、そこで嫌な思いをすれば、次回は行かなければ良いと思うと思います。)
もちろん、そこのクリニックでずっと透析をするならもちろんガチで話し合います。
透析施設も合う合わないとあるとも思います。
私はただ合わなかっただけかと思います。

後日、電話してみます。
ここに書いてるのは私だけの気持ちです。
そちらも言いたい事はあるかと思います。
ありがとうございました。

【33189】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 昔を知る人  - 14/9/15(月) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん:

「2ちゃんねる』になっている。

【33198】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 匿名で  - 14/9/17(水) 14:57 -

引用なし
パスワード
   ▼あんちゃんさん
kusakari先生、今回は敢えて匿名で投稿させて頂く事をお許しください。

今回の一連の書き込みを読ませて頂きました、あんちゃんさん自分自身大人気ないとは思いませんか?

貴方の書いている通り、二度と其処に行かなければ済んだ事ではありませんか?

此方の掲示板へ書き込みをされる常連さんは数十人かもしれませんが、閲覧だけしてる、所謂ROM専の人は数百倍、数千倍、私や貴方が想像するよりも多勢の人が居る筈です。
その中には、もしかしたら面白半分にその透析施設を特定しようとする人も居るかもしれない。

悪い噂と言うのは、思っているよりも速く拡散されてしまう世の中です。
面白半分のほんの些細な動画の投稿が、思わぬ速さで個人を特定されてしまったり、頭の悪い店員が悪戯心で芸能人の来店を呟いただけで同様の事態になってしまうのを、貴方もニュースやワイドショーなどで見ている筈です。

貴方のこの投稿がそういう影響を及ぼさないと言う保証は、今の世の中ではあり得ないのです。
そうなってしまえばいいと思って書いたのなら話は別ですが。

でもまぁ、そういう危機感も抱いたからこそ、その施設の理事長さんは書き込みをされたのでは無いかと私は感じています。

今回の書き込みがどういう経緯で理事長さんの目に止まったのかは図り兼ねますが、件の施設には問題提起にはなったでしょう、理事長さんも改善に向かって努力されるだろうと思います、それなりの良心の持ち主であれば。

今回の事がよっぽど腹に据えかねて晒してやろうと思ったならば目的は達成できたかもしれませんが、少しでも改善に向かって欲しいと思ったのなら、こんな影響力の有る掲示板に書いて大騒ぎせずとも、理事長さんの言われている通り、直接クレームを入れても同じ結果を産んだのではないか。

と、私は感じていますが。

【33199】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 ひつじ  - 14/9/17(水) 16:28 -

引用なし
パスワード
   いろんな意見はあると思いますが、7時間透析を受け入れてくれる施設というだけでも立派な施設ですよね。都内であれば、希有な存在ですし。

私もあちこちで臨時透析をしますが、基本、こちらの希望がすべて通らなくても、大きなミスも無く、安全に透析が出来ることが、臨時透析にとって大切なことでは?

あんちゃんさんが書かれた部分ですが、受け止め方はいろいろとあるでしょうが、話しかけられるのが苦手な患者も居ますし、スタッフだって、口べたな人もいるでしょう。

臨時透析に来た患者さんに、スタッフが意識すべきことは、透析条件、ドライウェイトなどミスが無いよう、安全に透析が出来ることを考えるはずです。

臨時透析はあくまでも臨時です。透析時間帯にも寄りますし、首都圏であれば、少ないスタッフで回しているところも多いですから、必ずしも十分なホスピタリティを望めるとは限りません。それは、クリニックの方針だけじゃなく、スタッフの経験や能力などいろいろです。

でも7時間透析が出来たのですから、それで満足できませんか?

また止血も、全自動回収の施設では、同時に針を抜くことも良くあることです。もし、止血場所が同時に押さえにくいのであれば、自分から申し出れば良いのでは?

スタッフだって、臨時の患者さんが同時に押さえられるかどうかまで、気が回る人は少ないでしょう。それを聴いてもらえないと文句言う前に、自分で申し出れば良いのでは? 

今回、それを学べたわけですから、次からは、自分から申しでましょう。

また、透析中もテレビやベッドリモコンなど分からないならば、「すみません!」と、スタッフに一言伝えて、その場で対処しましょう。

最後に、貴方の書き込みで何処の施設か推測できています(理事長さんの書き込みで確信に至りました)。推測できるような内容を書くべきではないと思います。

私も数ヶ月前に、そこで臨時透析したこともありますし、安全に透析して頂きましたので、それで十分です。

私自身は、5時間の透析が出来ることが希望条件で、難しい場合は4時間でも受け入れます。

あと望ましくは、退屈しのぎにテレビがあれば(贅沢?)十分ですので。

【33200】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 kusakari  - 14/9/18(木) 0:06 -

引用なし
パスワード
   ▼匿名でさん:

最近、ボケが進んでいて、どなたか推測できませんが・・・

貴重なご意見、有難う御座います。

仰る事は重々理解できます。

また、こちらの理事長のスタンス、素晴らしいと感じました。

私には真似ができません。

【33201】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 kusakari  - 14/9/18(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:

ご意見、有難う御座います。

仰るとおりですね。

小生自身がきちんと整理できていませんで申し訳ありませんでした。

【33207】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 あんちゃん  - 14/9/18(木) 1:40 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakari先生、ひつじさん、皆さま

申し訳ございませんでした。

【33211】Re:臨時透析先へ私が求めすぎで...
 匿名で  - 14/9/18(木) 14:02 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
この端末からの書き込みはおそらく初めての筈ですし、最近はROM専でして、申し訳ありません。

後は文体も変えて書き込んでおりますので、それでお判りにならないのかと。

なので、決してボケでは無いと思います。
ボケなら私の方が進んでいるのではないでしょうか(笑)

280 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376455
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori