C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
269 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33270】痒みに困っています。 TAMU 14/10/17(金) 15:09 [未読]

【33290】Re:ヘパリン?  透析液? ダイアライザ... TAMU 14/10/18(土) 21:35 [未読]

【33290】Re:ヘパリン?  透析液? ダ...
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 14/10/18(土) 21:35 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>お返事 遅くなりすみません。

いえいえ。タイミングが悪くて、こちらこそすみませんでした。


>湿疹は出ませんが、透析中に痒くなる人はうちにも居ます。
>ダイアライザーもいろいろ変更しましたが変化が無いので、
>最後はヘパリンかなあ? とも、考えています。

こちらで最近変わったことと言えば、ヘパリンの注入法なんです。
次回ちょっと技師長に相談してみようかと思います。


>ところで、
>透析液に酢酸が入っていると痒くなる人も居ます。
>今の透析液は何でしょうか?

そういうことは、ぜんぜん分からないのです。
訊くのも憚られる気がします。
それに、「以前からずうっとこの透析液だったので、湿疹の原因ではない」と言われると思います。

269 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376460
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori