C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
271 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33271】患者さんに質問 徒然亭草若 14/10/18(土) 0:15 [未読]

【33323】Re:患者さんに質問 いまさん 14/10/25(土) 21:08 [未読]
【33325】Re:患者さんに質問 sky3 14/10/25(土) 22:33 [未読]
【33330】Re:患者さんに質問 いまさん 14/10/28(火) 22:04 [未読]
【33331】Re:患者さんに質問 sky3 14/10/28(火) 23:05 [未読]

【33323】Re:患者さんに質問
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 14/10/25(土) 21:08 -

引用なし
パスワード
   ▼sky3さん:
横から失礼します。

>ペンレスを貼った部分でないところを時々穿刺してきます。

sky3さん、毎回同じような所にペンレスを貼っていませんか?

なぜ違うところに穿刺するのかを説明しないその人も問題ですが、毎回同じような場所に穿刺する事はシャントにとっては大きな問題です。

その技士さんはそう言うことを考えてペンレスを貼ってない所に穿刺してくれたんじゃないですかね?

【33325】Re:患者さんに質問
←back ↑menu ↑top forward→
 sky3  - 14/10/25(土) 22:33 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:

>sky3さん、毎回同じような所にペンレスを貼っていませんか?

貼っていません。複数の穿刺地域をもうけています。
さらに縄ばしご法で穿刺箇所をずらしています。

【33330】Re:患者さんに質問
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 14/10/28(火) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ▼sky3さん:
それは失礼いたしました。

その技士さんには、何故そうするのかをもちろん直接聞かれたんだと思います、それでも理由をいわないのなら「今後自分の所に穿刺に来ないでくれ」と仰っては如何ですか?

大体穿刺者側は、前回失敗したから…とか都合の悪い患者を敬遠できる立場に居るのに、患者側が穿刺者を敬遠出来ないってのは不公平。

私は以前の透析クリニックで、そう言って穿刺者を変わってもらった事が有りますよ。

【33331】Re:患者さんに質問
←back ↑menu ↑top forward→
 sky3  - 14/10/28(火) 23:05 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:

>その技士さんには、何故そうするのかをもちろん直接聞かれたんだと思います、それでも理由をいわないのなら「今後自分の所に穿刺に来ないでくれ」と仰っては如何ですか?

もちろん直接です。その答えが私の知りたかった行動の動機で重要なのに、テクニカル的な話も何も無く、彼いわく「わからない」(自分の行動が説明できない?)ですのでさらに怒りがきました。いまさんのアドバイスありがとうございます。その方向で検討させていただきます。

271 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376460
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori