C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
271 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33271】患者さんに質問 徒然亭草若 14/10/18(土) 0:15 [未読]

【33327】Re:最低な投稿ですね! 名無しでお願いします 14/10/27(月) 23:04 [未読]
【33328】Re:最低な投稿ですね! うーちゃん↑∞ 14/10/28(火) 15:00 [未読]
【33329】Re:最低な投稿ですね! コリー 14/10/28(火) 16:14 [未読]

【33327】Re:最低な投稿ですね!
←back ↑menu ↑top forward→
 名無しでお願いします  - 14/10/27(月) 23:04 -

引用なし
パスワード
   きっと投稿された方は不遜な扱いを受けられたのでは?と推察致します
わかりやすいよいにたとえられたのでは?

ありますょ
やれ早くこいだとか、終わった後に調子が悪くて寝ているとベッドを蹴ってきたり…
一回だけならわかりますけど、何回も蹴ってくる
ご自分達が早く帰りたいのか、患者を急かす(診療の終了時間からまだ30分もあったりする)
訴えそうな人には言いませんが、何も言わない人には不遜な扱いをする
言わない人でも、腹が立っていますょ
一人が不遜な扱いをすると、調子にのってさらに輪をかけたようにもっと不遜な扱いをする人

無職で家にいるわけではないので、そんなに早く来ることは難しいです

看護師さんと長々と話をしていらっしゃる方っておいでですが、お一人暮らしとかで、寂しいのではないのでしょうか?
そこで話を聞いてあげるのも治療の一つとなっているのかもしれませんね

身元がばれ、病院に迷惑がかかっても困りますので、名無しにしたことをお許し下さい

【33328】Re:最低な投稿ですね!
 うーちゃん↑∞  - 14/10/28(火) 15:00 -

引用なし
パスワード
   ▼名無しでお願いしますさん:

貴方のような意見は理解できます。

だけど、徒然亭草若さんのコメントは意見ではなく、医療従事者に対する誹謗、冒涜、中傷です。

掲示板でコメントをし、それに対する意見を求めるならば、もっと大人らしく紳士的に書き込みをしたらどうでしょうか?

徒然亭草若さんのコメントは名無しでお願いしますさんのような治療中の具体例もなく、ただただ自分勝手、身勝手な医療従事者に対する攻撃です。

掲示板に意見を求めるならば、おちゃらけて投稿するのはやめてほしいです。

徒然亭草若さんが本当に不遜な扱いを受けられたのであれば、それを解決するために自分なりに努力したのですか? 一回、立ち止まって見つめ直して考えたらいかがと言いたい。

医療従事者の悪口ばかり言ってるが、本当に自分は悪くなかったのか?

嫌な態度をしていませんでしたか? 治療に関して不都合なことはしていませんでしたか? お互い人間です。自分が嫌なのなら、相手も嫌なはずです。

それと名無しでお願いしますさんは夜間透析での透析開始時刻の問題点をおっしゃっていますが、徒然亭草若さんの場合は文章をみる限り夜間ではありませんね!

医療従事者に対する誹謗、冒涜、中傷もそうだが、勝手な自分の希望をだらだらと述べていることにもどうかと思います。

30代でしょう。一人暮らしとしても寂しくて若い女の看護師と長々話している歳じゃないだろうし。お年を召した方だったらまだ理解できますが…
医療従事者は一人の患者だけみている訳じゃない。他にも患者はいるんだから。

私たち患者と医療従事者は顔を合わせて当たり前のことなんだから、そこは大人としてうまく付き合っていかなければ…仕事でも近所付き合いでもそうでしょう。同僚が嫌だから俺はもう仕事しない。近所の人が気に入らないから町内会の決め事は知らねえや。そんなんじゃないでしょう!

医療従事者に対して本当に不満があって解決策がどうしてもなかったら、責任者(看護師長、技師長、院長等)に率直に提言すればいい。それでもダメで考えて考えて考え抜いても解決できなかったら、転院するしかないんじゃないですか?
だって、その医療施設の人間は嫌なんでしょう。自分から去れば問題はないじゃない。

大体、医療従事者の不満、治療現場での希望を投稿するんだったら、もっとコメントを考えて書いて頂きたい。ガキじゃないんだから。

【33329】Re:最低な投稿ですね!
 コリー  - 14/10/28(火) 16:14 -

引用なし
パスワード
   自分も男ですから若い女性のスタッフが対応してくれたら正直な話、徒然亭草若さんの気持ちはわからないでもないですが、自分だけにやさしいスタッフが1番の理想と書き込まれていたのは、どうしても理解できずにいます。内に秘めるのは何も問題ないですが、そういう気持ちを公の場で話したり、書き込むことではないはずで、懸命に従事しておられるスタッフも徒然亭草若さんの通院先もいらっしゃるはずですし、全国にもたくさんおられるということを忘れずに治療を受けていただきたいと思います。現在、年間5百万円もかかる治療費をほとんど自己負担なしで国民の保険料や公費でお世話になっている状況ですが、このサイトでも書き込みのあった厚生労働省が障害年金を見直そうと仕掛けて来ていることなど、我々が受ける医療の質や社会保障の恩恵がこれまでのように継続できるか非常に微妙な時期に来ていると思っていて、気持ちを暗くせず前向きに生活はするべきでしょうが、通院の際はスタッフの皆さんとうまく接して、『若いスタッフが来てくれた』『優しい対応してくれた』からラッキーくらいにして、現状に感謝と同時にもう少し危機感を持って欲しいと思いましたので、また、面白くない書き込みだとお叱りを受けそうですが、書き込みさせていただきました。

271 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376460
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori