C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
260 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33392】どうやったら透析時間を延ばせるのでしょうか? kusakari 14/12/2(火) 18:11 [未読]

【33431】Re:患者の意識 ダモ 14/12/15(月) 15:42 [未読]
【33432】Re:患者の意識 kusakari 14/12/15(月) 18:36 [未読]
【33435】Re:患者の意識 ヌーボー22 14/12/16(火) 18:17 [未読]
【33436】Re:患者の意識 とうさん 14/12/16(火) 22:20 [未読]
【33457】Re:患者の意識 ダモ 14/12/22(月) 10:15 [未読]
【33441】Re:患者の意識 いまさん 14/12/17(水) 10:24 [未読]

【33431】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 14/12/15(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

前にも書きましたが

長時間やりたいって人は、少数派だと思います。

ほとんどの人は、1分でも早く帰りたいです。

私も、3回/週になって

4時間半(2回)3時間半(1回)

が、長くって苦痛です。

週1の時は、それほど苦ではなかったんですが

やはり、3回は厳しいです。。

【33432】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/12/15(月) 18:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

感覚ではそうでしょう。

しかし、理性的に判断することも大事ですね。

【33435】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー22  - 14/12/16(火) 18:17 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

少しでも元気で長生きしなければならない為に

長時間透析をしなければならない

そのために 院長に 長時間透析をやりたい と お願いします。


好きで長時間透析をやっている人は いませんよ。

おのおの 透析中のすごし方を考えています、

ヘットホーンをつけて 音楽の世界にどっぷりつかる

テレビを楽しむ

そばに来たスタッフに 声をかけ 話をしながら ストレスを発散する

患者やスタッフを 観察する

ほとんど寝ている

【33436】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 14/12/16(火) 22:20 -

引用なし
パスワード
   拘束されている辛さでしょうか?

正直、時間に追われている腹立たしさはありますが、透析の時間は長い方がいいでしょうし、回数も多い方がいい
普段、透析時間が短いので回数を増やしてもらえているのはありがたいことですが、土曜日とか結局まる半日は潰れます
腹立つな〜と思うこともあります
PDと比べ楽だな〜と思うのは旅行の時
機械や溶液、廃液バッグなどその他諸々のグッズ
それから解放されてすっきりしてます

【33441】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 14/12/17(水) 10:24 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
確かに長時間透析したいと思う人は、透析患者全体からしたら少数だと思いますよ。

個人的な考えを言わせてもらえば、長時間透析の方が色々と良い事がわかってて、それでも4時間で良いんだって人は長時間やる必要は無いと思っています、ただし将来合併症を発症してももう遅いって事を覚悟しておく事ですね。

私は合併症が怖いし、少しでも元気で長生きしたいですから長時間透析をやり続けます、長時間の方が良い事を知ってしまったしね。

【33457】Re:患者の意識
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 14/12/22(月) 10:15 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:
>PDと比べ楽だな〜と思うのは旅行の時
>機械や溶液、廃液バッグなどその他諸々のグッズ
>それから解放されてすっきりしてます

透析のない日〜月の一泊2日なら、変更等何もしなくて
いいですからね。
PDの時も、私は、2リットルのツインバック1個だけ持って
行ってました。夜寝る前だけ交換。
ホントはよくないんだけどね。
液あっためるのは、バスタブか洗面台にお湯はって(爆)

260 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376457
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori