C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
255 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33465】最近の歌の歌詞で ダモ 14/12/26(金) 10:09 [未読]

【33485】Re:10年後の危惧 ダモ 14/12/29(月) 10:10 [未読]

【33485】Re:10年後の危惧
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 14/12/29(月) 10:10 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>▼kusakariさん:
>>
>移植さえ出来れば全てがバラ色…では必ずしもない事も、ちゃんとアナウンスするべきだし、患者側も知るべきでだと思います。

私自身、もちろん移植の経験がないので、実際のことはわかりませんが、
ブログ友達の、血液、腹膜、移植、全部経験した人が、とにかくもう一度移植したい。17歳で透析開始し、待機5年で移植手術をして、40歳位で透析にもどるまでの約20年間は人生を謳歌できた>次に今やってる腹膜透析>一番嫌なのは血液透析(今、週1で併用)って言っているので、そうなのかな・・。その人は、私と歳も同じで、移植以外は同じ経験をしてるので説得力があります。

いまさんの、その認識がいつの時代のことかわかりませんが、ウチの会社の産業医が今から40年前くらいに移植手術をして、逆に死んでしまった人がいた。手術しない方がよかった。と言ってました。
今は、当時より格段に医療が進歩してるので、リスクも年を追うごとに少なくなっているんではないでしょうか?

255 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376459
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori