C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
255 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33465】最近の歌の歌詞で ダモ 14/12/26(金) 10:09 [未読]

【33486】Re:10年後の危惧 ダモ 14/12/29(月) 10:17 [未読]
【33487】Re:10年後の危惧 ヌーボー22 14/12/29(月) 10:42 [未読]
【33489】Re:10年後の危惧 ダモ 14/12/29(月) 14:36 [未読]
【33490】Re:10年後の危惧 とうさん 14/12/29(月) 19:48 [未読]

【33486】Re:10年後の危惧
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 14/12/29(月) 10:17 -

引用なし
パスワード
   ▼葉桜さん:
>▼kusakariさん:
>脳死移植のことがよく新聞などに載りますが、
>腎臓は60代の方に移植されることが多いように思います。

若い子(10代とかで透析導入の人)はかわいそうなので、5年位で回ってくるみたいですね。
で、次に待機が長い人なので、40代って一番後回しになるようで・・・

脳死移植に反対してる人が多いのでしょうか?
子供がアメリカで心臓移植するための寄付にはお金が集まるのに。
おかしいですよね。日本人の脳死した子供の心臓はダメでアメリカ人の脳死した子供の心臓はいいんですかね。
って、産業医が言ってました。

【33487】Re:10年後の危惧
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー22  - 14/12/29(月) 10:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

臓器移植に反対している人は少ないけど

自分や身内の体の一部を提供するのは いや

死後の世界が 有るのではないか 

【33489】Re:10年後の危惧
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 14/12/29(月) 14:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー22さん:
>▼ダモさん:
>
>臓器移植に反対している人は少ないけど
>
>自分や身内の体の一部を提供するのは いや
>
>死後の世界が 有るのではないか 

法案が通らないのではなかったですか?

死後の世界云々いうなら、日本の方が無宗教なので

あまりこだわらないのでは?

キリスト教の教えは、”死んでからが本番”だそうですが

いいんですかね?

【33490】Re:10年後の危惧
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 14/12/29(月) 19:48 -

引用なし
パスワード
   キリスト教の方に聞いた話ですが、体はただの入れ物なんだそうです
魂は天国に行き体は単なる入れ物という感覚だそうです

日本では古来より自然信仰であり八百万の神なのでなんでも神様にしてしまいます(あの人祟らはるから神様にしとこかーとか)
無宗教というより生活と宗教が密接しているのでそう見えるだけなのかもしれません
初詣に行ったりお宮参りとかしませんか?
その行為も信仰です


遺体を傷つけたくないという気持ちが大きいので、まだ体が暖かい脳死が受け入れられないのでしょう

255 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376459
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori