C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
244 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33630】おつとめだと思って ダモ 15/2/20(金) 10:21 [未読]

【33631】Re:おつとめだと思って ヌーボー22 15/2/20(金) 10:41 [未読]
【33633】Re:おつとめだと思って kasago 15/2/20(金) 14:31 [未読]
【33635】Re:おつとめだと思って kusakari 15/2/21(土) 16:04 [未読]
【33637】Re:おつとめだと思って 野の花 15/2/21(土) 22:09 [未読]
【33638】Re:おつとめだと思って いまさん 15/2/21(土) 22:35 [未読]
【33657】Re:おつとめだと思って ダモ 15/2/25(水) 12:36 [未読]
【33658】Re:おつとめだと思って いまさん 15/2/26(木) 0:08 [未読]
【33665】Re:おつとめだと思って ダモ 15/3/2(月) 12:34 [未読]
【33645】Re:おつとめだと思って 希望 15/2/22(日) 11:23 [未読]

【33631】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー22  - 15/2/20(金) 10:41 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

透析になり ボーナスは なくなりました。
障害年金では カバーできませんが 独り身では 十分

数十年前なら 死んでいたんです
そのことを 考えたら ありがたいことです
与えられた命 価値あるものに したいですね。
病気によくなるし 入院もいっぱいする。
一般人よりも 痛いことを たくさんする
苦しいこともいっぱいある
透析患者だと 仕事上 不利益もある
重要な仕事は まかしてもらえない
いろいろありましたが 死ぬよりは マシです。

透析歴20年を超えますが この20年で医療費1億5000万円以上は 使ってきました。
日本に生まれて よかったと 思います。

【33633】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 15/2/20(金) 14:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー22さん:
>▼ダモさん:
>
>透析になり ボーナスは なくなりました。
>障害年金では カバーできませんが 独り身では 十分
>
>数十年前なら 死んでいたんです
>そのことを 考えたら ありがたいことです
>与えられた命 価値あるものに したいですね。
>病気によくなるし 入院もいっぱいする。
>一般人よりも 痛いことを たくさんする
>苦しいこともいっぱいある
>透析患者だと 仕事上 不利益もある
>重要な仕事は まかしてもらえない
>いろいろありましたが 死ぬよりは マシです。
>
>透析歴20年を超えますが この20年で医療費1億5000万円以上は 使ってきました。
>日本に生まれて よかったと 思います。
同感ですね

【33635】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 15/2/21(土) 16:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー22さん:

腎不全じゃなくて、肝不全とか、心不全とか、他のもっとややこしい病気なら、

仕事も出来なくなって障害年金だけいただけるというシチュエーションはありますね。

腎不全で、透析に通うことで、ある程度普通の人と同じ生活が出来るという事は(国の制度も含めて)凄い事なのですが、

判らない方には判らないでしょうね。

【33637】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 野の花  - 15/2/21(土) 22:09 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>腎不全じゃなくて、肝不全とか、心不全とか、他のもっとややこしい病気なら、仕事も出来なくなって障害年金だけいただけるというシチュエーションはありますね。

全くその通りの考えで透析を受けています。
会社勤めをしながらの透析は楽ではありませんでしたが、透析時間中は”神が与えた休息時間”と感じていました。

>腎不全で、透析に通うことで、ある程度普通の人と同じ生活が出来るという事は(国の制度も含めて)凄い事なのですが、判らない方には判らないでしょうね。

私の場合、バブル時代を含め、普通以上に夜の付き合い?をしていたので、会社の仲間以外は透析をしていることを知らない人が多かった。
従って、「透析」は大変という理解がなかったようです。

いま、夜間透析施設が少なくなり、また企業の財務状況が厳しく、普通に透析を受けながら仕事をしている人が以前より減ったと聞き残念です。

透析の健康保険適用そして、障害年金の受給に道を開いた先人に感謝と共に透析に関する啓蒙を大切に、と感じております。

【33638】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 15/2/21(土) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
透析をお勤めと思ってる人や毎回嫌々透析を受けにくる人。
そんな人は、透析で生かさせてもらってるからそんな風に感じられることが出来る事が理解できてないんだと思います。

透析のお陰で働ける、透析のお陰で生きていられる。

根本的な事ですが、とても大切な事と思っています。

【33645】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 15/2/22(日) 11:23 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー22さん:

>透析歴20年を超えますが この20年で医療費1億5000万円以上は 使ってきました。

いやいや、
・税金控除
・障害年金
・高速道路の半額
・自動車重量税免除
・腎臓以外の医療費の無料化





算定額は他にもありますよねぇ〜〜〜

【33657】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 15/2/25(水) 12:36 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>▼kusakariさん:
>透析をお勤めと思ってる人や毎回嫌々透析を受けにくる人。
>そんな人は、透析で生かさせてもらってるからそんな風に感じられることが出来る事が理解できてないんだと思います。
>
>透析のお陰で働ける、透析のお陰で生きていられる。
>
>根本的な事ですが、とても大切な事と思っています。

死ぬのは構わないんですが。。。いつ死んでもいいと思ってる。(腎不全になる前から)やりたいことはもう全部やったし、心残りはありません。

「昔なら死んでるんだから」とは、私も言われました。だけど、縄文時代の寿命は35歳くらいなんだって。だから、「昔だったら死んでるんだから」ってのは、あまり意味ない言葉。縄文時代だったら、腎不全じゃなくても普通に死んでるんだから。

でも、死んでもいいと思ってても、実際死ぬわけにはいかないので、生きてるんですよね。多くの人が。

【33658】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 15/2/26(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
差し出がましい様ですが。

この掲示板は、今より少しでも良い透析で前に進みたい、思うような透析ができない今の状態から抜け出したいと、透析に前向きに対峙してる人が書き込む板でした、今でもそうだと思っています。

私もこの掲示板に出会えたお陰で今の透析が有るし、今の自分が有ると思っています。

いつ死んでも良い…,なんて人思ってるは、この掲示板にはそぐわないんじゃないでしょうか。

ま、私の決める事じゃありませんけど。、

【33665】Re:おつとめだと思って
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 15/3/2(月) 12:34 -

引用なし
パスワード
   ▼いまさんさん:
>▼ダモさん:
>いつ死んでも良い…,なんて人思ってるは、この掲示板にはそぐわないんじゃないでしょうか。
>
>ま、私の決める事じゃありませんけど。、

"いつ死んでもいいと思ってる人"が、私の周りでは大多数ですが^^

もちろん、積極的にってことではなく、やりたいことはやったので、いつでもOKっていう意味です。

以前、授業でノアの方舟的なことが起き、最後の1席をどうするかという選択肢に、未来ある青年に譲るっていう人がほとんどで、自分が乗るっていう人はいなかったように思います。(もうおばちゃんは新世界創造において役に立たないしって)

244 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376453
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori