C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
229 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【33807】バルトレックス みさと 15/6/23(火) 0:07 [未読]

【33815】Re:バルトレックス kusakari 15/6/24(水) 16:53 [未読]
【33817】Re:バルトレックス みさと 15/6/24(水) 22:35 [未読]
【33831】Re:バルトレックス ヌーボー22 15/6/26(金) 13:34 [未読]
【33834】Re:バルトレックス みさと 15/6/26(金) 17:25 [未読]

【33815】Re:バルトレックス
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 15/6/24(水) 16:53 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:

>うちの場合は服用して3日目に異常が出ました。
>バルトレックスに関する副作用は聞いていなかったので、
>クリニックへは報告しませんでした。
>バルトレックス500を、夕食後1回。
>毎日1週間分ただいてます。


年齢をも考慮すると、透析後のみ、週3回で十分だと思いますね。

【33817】Re:バルトレックス
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと WEB  - 15/6/24(水) 22:35 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakari先生
 ありがとうございます。
>
>>うちの場合は服用して3日目に異常が出ました。
>>バルトレックスに関する副作用は聞いていなかったので、
>>クリニックへは報告しませんでした。
>>バルトレックス500を、夕食後1回。
>>毎日1週間分ただいてます。
>
>
>年齢をも考慮すると、透析後のみ、週3回で十分だと思いますね。

はい、皮膚科専門医でもそう言われました。
バルトレックスは5回飲んで中止しました。

門前薬局の薬剤師さんに聞きました。

帯状疱疹の状態から、250mgでは効果が不安ということで500mgということに
なったようでした。
医師なりの考え抜いて良かれと思った処方と言うことだと初めて知りました。

医療者にしてみれば副作用は、あっても当たり前。
中止すればいいということなのでしょう。

何はともあれ、後遺症が残らないように治療を続けていきます。
学会前にお騒がせな患者家族なのでありました。
しょぼーーん

【33831】Re:バルトレックス
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー22  - 15/6/26(金) 13:34 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:

>帯状疱疹の状態から、250mgでは効果が不安ということで500mgということに
>なったようでした。
>医師なりの考え抜いて良かれと思った処方と言うことだと初めて知りました。

薬は違いますが

去年 細菌性の前立腺炎の時 抗生物質を使いました

説明書の透析患者の用量の倍の量を 処方しました

主治医は 体が大きい 透析量が多い 症状が キツイ 前立腺には 薬が
回りにくい 
ので 多めに使いますと 言うことでした。

副作用はなく 完治しました。

患者さんごとに さじ加減はするんだなあ と

【33834】Re:バルトレックス
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと E-MAILWEB  - 15/6/26(金) 17:25 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー22さん:
はじめまして。でしたでしょうか?
記憶にあるようなHNです。
間違ってたらすみません。
>
>>帯状疱疹の状態から、250mgでは効果が不安ということで500mgということに
>>なったようでした。
>>医師なりの考え抜いて良かれと思った処方と言うことだと初めて知りました。
>
>薬は違いますが
>
>去年 細菌性の前立腺炎の時 抗生物質を使いました
>
>説明書の透析患者の用量の倍の量を 処方しました
>
>主治医は 体が大きい 透析量が多い 症状が キツイ 前立腺には 薬が
>回りにくい 
>ので 多めに使いますと 言うことでした。

そういう説明をしてくださる先生なら、安心ですね。
いい主治医に恵まれたと思います。
>
>副作用はなく 完治しました。

理想的ですね。
やはり、きちんと飲みきると改善に近づくように思います。
>
>患者さんごとに さじ加減はするんだなあ と

そうみたいですね。
わたしは、医師とお話ができなかったので、薬剤師さんにとことん聞きました。自分ことではないので、余計に不安になってしまったのです。
たぶん、医療者さんからすると、なんで、そんなことくらいで??
だったかと。
でも、ずっと このキャラで行きますわ(^^

229 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376457
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori