C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
187 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34151】オンライン前補液とボトル後補液 ヌーボー23 15/12/18(金) 10:33 [未読]

【34156】Re:オンライン前補液とボトル後補液 草刈万寿夫 15/12/20(日) 16:55 [未読]

【34156】Re:オンライン前補液とボトル後...
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 15/12/20(日) 16:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFAさん:

お久しぶりです。

>私もボトルとオンラインの違いはどうなのかと
>思うことがありますが、限られた人の為のボトル
>限られた施設だけのオンラインから、「みんなの」
>為のオンラインになるのであれば、最近のオンライン化の
>流れには意味があるのではと考えています。
>(カッコだけの治療には、否。ですが)

オンラインHDFがすさまじい勢いで増えていますねえ。

HDFは、時間区分による診療報酬の多寡がないので・・・
ちょっと、懸念しています。

>
>気のせいかもしれませんが、病院の思惑と患者の希望が
>昔よりベクトルが同じ方向に向いてきたような潮流かな?
>と感じています。

どの方向へ?

>昔は、原価抜きに患者のため!が最優先だったような…

ここを読むと、あまり良い方向へのベクトルでしょうか?


>
>追伸:
>当病院もようやくオンライン化の目処が立ったようで
>先日、NX100 28台+AB+供給の入れ換えと
>相成りました。

HDFにしたから、治療時間を減らして良いよと、言われないことを願います。

187 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376447
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori