C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
186 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34158】院長先生のひとりごと みさと 15/12/26(土) 21:12 [未読]

【34160】Re:院長先生のひとりごと ヌーボー23 15/12/27(日) 18:12 [未読]
【34161】Re:院長先生のひとりごと 猫の母、 15/12/27(日) 21:48 [未読]
【34162】Re:院長先生のひとりごと ねこの母 15/12/27(日) 22:19 [未読]
【34163】Re:院長先生のひとりごと みさと 15/12/28(月) 1:15 [未読]
【34165】Re:院長先生のひとりごと ヌーボー23 15/12/28(月) 12:16 [未読]
【34167】Re:院長先生のひとりごと みさと 15/12/28(月) 17:31 [未読]

【34160】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 15/12/27(日) 18:12 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:

うちのクリニックでは 週3回とも回診があります。

回診すれば 薬の処方が必要な患者さんが 何人も出てきます。

細かなことまで 先生が指示を出します。

なので 医師不在というのは 考えれません。

院内のどこかに いるのではないですか

透析室に常駐する必要はないかと思います。

【34161】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 猫の母、  - 15/12/27(日) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼みさとさん:
>
>うちのクリニックでは 週3回とも回診があります。
>
>回診すれば 薬の処方が必要な患者さんが 何人も出てきます。
>
>細かなことまで 先生が指示を出します。
>
>なので 医師不在というのは 考えれません。
>
>院内のどこかに いるのではないですか
>
>透析室に常駐する必要はないかと思います。

【34162】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 ねこの母  - 15/12/27(日) 22:19 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼みさとさん:
>
>うちのクリニックでは 週3回とも回診があります。

私の通院するクリニックも院長先生は都合が悪い時にはあ他の系列から代診の先生がいます、週一回くらいですが
私も最近は頻脈や血圧低下で帰りが最後になるなどご迷惑をおかけしてしまいますが最後まで指示をしたりしております、医師としては当然のことかは思いますが。

回診時4時くらいには私は寝ていることが多いのですが肩をトントンとOOさん・・・顔をのぞき込みながらひと言以上会話をしています。
事前に看護師さんの問診もありスタッフ同士での細かい情報交換もきちんとされているようです

医師不在は考えられませんね、
私のように血圧低下や頻脈で救急に行く必要がある場合も発生することもありますので、
過去に救急車でクリニックから搬送されたことがありました。

最近頻脈が多く血圧低下が先か脈が速くなる130から血圧が下がるのか…・
除水量が多いからなのか。
最近不良患者なのかもしれませんが、

先日の神奈川での講演会にも体調不良でいけませんでした。
何かの機会にはぜひ講演会などには参加したいと思っております。

【34163】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと E-MAILWEB  - 15/12/28(月) 1:15 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼みさとさん:
>
>うちのクリニックでは 週3回とも回診があります。

羨ましいです。
>
>回診すれば 薬の処方が必要な患者さんが 何人も出てきます。

薬のことは禁句です。

>
>細かなことまで 先生が指示を出します。

遠い昔には、そういうこともありましたっけ。
>
>なので 医師不在というのは 考えれません。
>
>院内のどこかに いるのではないですか

いーえ
>
>透析室に常駐する必要はないかと思います。

ここまでは望んでいませんが。
せめて。。。

【34165】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 15/12/28(月) 12:16 -

引用なし
パスワード
   ▼みさとさん:

私の経験した緊急事態

透析中 心停止で 心臓マッサージ
フサンの使用で アナフィラキシーで 救急搬送
透析中に てんかん の発作

救急車よんで 一緒に医師が 病院に行くことも たまにあります

よくあるのが 高熱で CRP 高値
抗生物質の点滴 薬の処方

紹介状も 週に何回も書きますよね。

医師不在なんて ほんまに あるんですかね

理事長も医師ではないんでしょうか
いざとなれば 飛んでくる。

【34167】Re:院長先生のひとりごと
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと WEB  - 15/12/28(月) 17:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼みさとさん:
>

>よくあるのが 高熱で CRP 高値
>抗生物質の点滴 薬の処方

うちの場合は非常勤医師が戦力です。
>
>紹介状も 週に何回も書きますよね。

これは、事務員さんが書かれてるみたいですよ。
>
>医師不在なんて ほんまに あるんですかね
>
>理事長も医師ではないんでしょうか
>いざとなれば 飛んでくる。

電波の届かないところにいるのでしょうね。
たまに見かけることもあります。

186 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376446
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori