C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
174 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34254】透析条件の比較 まだまだ初心者の透析患者 16/2/26(金) 21:12 [未読]

【34271】Re:KT/V まだまだ初心者の透析患者 16/3/2(水) 10:52 [未読]

【34271】Re:KT/V
←back ↑menu ↑top forward→
 まだまだ初心者の透析患者  - 16/3/2(水) 10:52 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼まだまだ初心者の透析患者さん:
>
>私の通っているクリニックも 昔は QB250が上限でした。
>10数年前に
>この掲示板をしり 交渉して QB300 15G に してもらいました。
>
>長時間透析は いろいろなメリットが あり そのうえ 安心して透析量を
>増やすことができます。
>
>透析量は 時間×血流量(クリアランス) です。
>
>長時間透析を 否定する先生は 私の周りでは いません。
>
>血流量については 抜けすぎる栄養素 低カリウムなどの 心配から 調整
>するようです。この心配を取り除けば ドンドン 血流量は増やせます。
>
>6時間のほうが 基本的に 体には 良いですね。
>
>導入してまだ浅いので あわてなくても じっくりと 交渉していけば と思います。
>
>まずは 6時間 QB250 で 問題ない透析 カリウム MGは高い リンは高い、まだ 血流量を 増やしても 抜けすぎる心配はない と判断してもらいましょう。
>
>仕事の都合が つくのなら 6時間 HDを 私なら 選択しますね。

コメント有難うございます。参考にします。
なかなか自分の通う施設では、透析条件に付いて話が出来る人がいないので大変勉強になります。

174 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376442
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori