C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
168 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34299】生体にもよりましょうが、適正な静脈圧はいかほど jp2kik 16/3/12(土) 20:54 [未読]

【34303】Re:生体にもよりましょうが、適正な静脈圧... ヌーボー23 16/3/12(土) 23:12 [未読]
【34304】Re:生体にもよりましょうが、適正な静脈圧... jp2kik 16/3/13(日) 10:31 [未読]
【34324】Re: ヌーボー23 16/3/16(水) 10:39 [未読]
【34326】Re: jp2kik 16/3/16(水) 17:29 [未読]

【34303】Re:生体にもよりましょうが、適...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/3/12(土) 23:12 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:

そちらの データを見ました。

BUNの除去率のばらつきが この程度なら

実血流量は 毎回 同じ程度の血流量が とれていると思います。

【34304】Re:生体にもよりましょうが、適...
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/3/13(日) 10:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:
>▼jp2kikさん:
>そちらの データを見ました。

 みていただけましたか。ありがとうございました。

>BUNの除去率のばらつきが この程度なら
>実血流量は 毎回 同じ程度の血流量が とれていると思います。

 そうですか。実際の血流量がいくつであるのか。5月中旬頃分かると思います。データが揃ったらHP上にアップする予定でいます。
 当医院ではありませんが、旅行透析の某透析クリニックでして頂けるとの返信を頂けましたから。

 思いつくままにこれからは、この掲示板を利用させて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします。

【34324】Re:
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/3/16(水) 10:39 -

引用なし
パスワード
   ▼jp2kikさん:
>▼ヌーボー23さん:
>>▼jp2kikさん:
>>そちらの データを見ました。

MFX-25UとFIX-250S のどちらを使おうか 迷っていました。数カ月
現在 MFX-25Uです

DW78.5kgもあり このような患者さんのデータは ほとんどございませんでした。

大変 参考になりました。


FIXのほうがβ2MGの除去性能は 少し落ちるように 思いました。
でも 6.5時間透析では ほとんど 透析前値には 影響しないと思いました。除去率で2%前後は落ちても 
アミロイドの影響は 同じだろう

それよりも 長年の PVP(ダイアライザーの内膜面についている物質)の蓄積による影響のほうが 心配です
PVPが FIXには 使われていません。

今のところ FIXのデメリットはなく メリットだけなので

FIX-250Sの導入をお願いしています。アルブミンは 結構抜けの多いほうですが 私の場合 現在 5g/1回以上抜ける透析を行っていますが 4.0〜4.2 と 安定していて 問題ありません。

この判断にも
新しいもののほうが 良いのかもしれない という固定観念が 私の頭の中にはありますね。

いろいろ 教えてください
小さなクリニックでは 十分な血液検査はできません。
たぶん たぶん問題ないだろうというレベルのものしかできません。

透析量(血流量)と血中アミノ酸濃度 の関係 も 見てみたいですね

ではまた

【34326】Re:
←back ↑menu ↑top forward→
 jp2kik E-MAILWEB  - 16/3/16(水) 17:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん

>MFX-25UとFIX-250S のどちらを使おうか 迷っていました。数カ月
>現在 MFX-25Uです
>DW78.5kgもあり このような患者さんのデータは ほとんどございませんでした。大変 参考になりました。

 それはよろしゅうございました。当方が、このHPを立ち上げた理由もそれ
が一つではありますから。
 なかなか生の情報は、個人情報保護の壁で病院側からは手に入りませんから。

>FIXのほうがβ2MGの除去性能は 少し落ちるように 思いました。
>でも 6.5時間透析では ほとんど 透析前値には 影響しないと思いました。除去率で2%前後は落ちても 
>アミロイドの影響は 同じだろう

 そのように当方も捉えています。私の場合もDW 75Kg。ややアルブミン値が、ヌーボーさんより悪く 現在3.5。4台は夢のまた夢状態です。
 補液を6時間透析 60ℓでしていますが、少し落とそうかとも考えていますが・・。

>それよりも 長年の PVP(ダイアライザーの内膜面についている物質)の蓄積による影響のほうが 心配です
>PVPが FIXには 使われていません。
>
>今のところ FIXのデメリットはなく メリットだけなので
>
>FIX-250Sの導入をお願いしています。アルブミンは 結構抜けの多いほうですが 私の場合 現在 5g/1回以上抜ける透析を行っていますが 4.0〜4.2 と 安定していて 問題ありません。

  うらやましい限りです。

>いろいろ 教えてください

 私の方こそいろいろお教え願いたいと思います。かっては、透析二人会の管理者がたよりでしたが、体調を崩され長期入院なさっており、なかなか難しい
のが、現状です。よろしくお願いいたします。

168 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376444
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori