C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
822 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【26768】秋 ヨウ北海道 11/10/5(水) 12:33 [未読]
【26769】Re(1):秋 goronbo 11/10/5(水) 14:29 [未読]
【26772】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/6(木) 17:58 [未読]
【26782】Re(3):秋 goronbo 11/10/8(土) 3:11 [未読]
【26788】Re(4):秋 ヨウ北海道 11/10/8(土) 12:34 [未読]
【26770】Re(1):秋 kusakari 11/10/5(水) 16:38 [未読]
【26773】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/6(木) 18:11 [未読]
【26775】たまさかの運動時のCPK上昇 kusakari 11/10/6(木) 18:43 [未読]
【26783】Re(1):たまさかの運動時のCPK上昇 ヨウ北海道 11/10/8(土) 11:43 [未読]
【26771】ヨウさん、やったね! はまちゃん 11/10/6(木) 8:39 [未読]
【26774】Re(1):ヨウさん、やったね! ヨウ北海道 11/10/6(木) 18:15 [未読]
【26776】Re(1):秋 TAMU 11/10/6(木) 21:39 [未読]
【26784】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/8(土) 11:55 [未読]
【26777】Re(1):秋 ひつじ 11/10/6(木) 22:41 [未読]
【26785】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/8(土) 12:06 [未読]
【26778】Re(1):秋 葉桜 11/10/7(金) 12:56 [未読]
【26786】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/8(土) 12:15 [未読]
【26779】Re(1):秋 よねR 11/10/7(金) 16:38 [未読]
【26787】Re(2):秋 ヨウ北海道 11/10/8(土) 12:22 [未読]

【26768】秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/5(水) 12:33 -

引用なし
パスワード
   すっかり秋になりましたね。(北海道旭川は、初雪が降ってすでに冬だとか)

今年はスポーツの秋ということで、先日の日曜日札幌マラソンの5kに初挑戦し、完走しました〜
2年ほど前から友人の浜ちゃんと、しっかり透析してたら、最近走りたくない?
なんて会話したりして少しずつ練習はしてました。

当日は、あいにくの雨で大変でしたが、スタートは晴れて気持ちよかったです。
5kは、メタボのおっちゃんやおばちゃんとかも走っており、スポーツクラブのマシンで走るより、いろいろな人と
走るのは本当に楽しかったです。
私のしっかり透析は、まだまだですが、現在はやっと5時間半しております。

こうやって透析30年以上していても走れたこと、Kusakari先生をはじめインターネットで知り合ったみなさんのおかげです。ありがとうございます。みなさんに感謝です。

【26769】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 goronbo WEB  - 11/10/5(水) 14:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

お久しぶりです。
何事にも前向きな”ヨウさん”素晴らしいの一言です。
30年超の透析で、5kmと言えどもマラソンを完走される関節を維持されていること、
私も見習いたいものです。心からおめでとうございます。

やっと20年を超えた”ひよっこ”のgoroやんでした。

【26770】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/10/5(水) 16:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
>すっかり秋になりましたね。(北海道旭川は、初雪が降ってすでに冬だとか)

こちらも寒くなりました.
病室も冷房と暖房が混在・・・ なんで?

子供の頃から走るのが大嫌いで・・・

5kmどころか,100mも走りたくない・・・

いずれにしろ,心身ともに健やかである事は何よりな事でございます.

【26771】ヨウさん、やったね!
←back ↑menu ↑top forward→
 はまちゃん  - 11/10/6(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   こんにちは〜。
言いだしっぺのはまちゃんです。

今年の夏は、ゆっくりのんびり走っていい汗を流してました。
ところが、大会の前に、なんとクシャミの連発で背中がギックリ?!に。

結局、ヨウさんをひとりで走らせちゃいました。
ごめんね〜、ヨウさん。

来年はとりあえず、景色の良い『美瑛マラソン』に参戦予定。
ヨウさん、『しっかり透析』で元気で行くよん☆

まだまだメタボのおっちゃん、おばちゃんには負けられまへん(笑)

【26772】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/6(木) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼goronboさん:

goroさん、お元気でしたか?
おひさしぶりです。

「ありがとうございます。」
実は、自分としても完走できたこと、うれしかったです。
いろんな人と一緒に走るのは、楽しい。

今年の6月ですが、5年ぶりに仕事で大阪行きました☆
梅田駅(大阪駅?)めっちゃ大きくてきれいな駅でした。
今度こそ、goroさんご夫妻にお会いしたいですね。

お互い、しっかり透析がんばりましょう☆

【26773】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/6(木) 18:11 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>いずれにしろ,心身ともに健やかである事は何よりな事でございます.
「しっかり透析」のおかげです。Kusakari先生、山羊先生、みなさんありがとうございます。

しかし、走った翌日が検査あり、結果が昨日出てました。
CPKが、高くなってました。
透析心、あなどれません。通常では正常値なのに。

これからも気をつけて、1kでも、2kでも楽しみたいと思います。

【26774】Re(1):ヨウさん、やったね!
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/6(木) 18:15 -

引用なし
パスワード
   ▼はまちゃんさん:

>今年の夏は、ゆっくりのんびり走っていい汗を流してました。
>ところが、大会の前に、なんとクシャミの連発で背中がギックリ?!に。

背中がギックリ、、、すでにおばちゃんじゃないですか(笑)


>来年はとりあえず、景色の良い『美瑛マラソン』に参戦予定。
>ヨウさん、『しっかり透析』で元気で行くよん☆

そうだね、元気に行くヨン☆
今回は、ほんとうにありがとう。マラソンがこんなに楽しいとは思ってなかったです。

【26775】たまさかの運動時のCPK上昇
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/10/6(木) 18:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

>CPKが、高くなってました。
>透析心、あなどれません。通常では正常値なのに。

この場合のCPKは心臓以来ではなく,主に下肢の筋肉由来でしょう.

心臓とは全く関係ありません.

普段運動しない人が,30分くらい歩いただけでも翌日の検査ではCPKは上昇します.

透析心との関係はご懸念不要です.

バンバン動いてください.

20年位前に,ある若い男性患者のCPKが数千台になってビビリましたが.

前日にスキーで転びまくったと言う事を聞いて安心したものです.

ついでに,尿酸も運動後には上昇します.

【26776】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 11/10/6(木) 21:39 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

北海道から送られてくる秋刀魚がおいしい季節になりました♪

お元気そうですね〜!!
透析30年超でマラソンですか。すごいですね!

私は先月からプールで30分ほどの運動を週に2〜3回するようになりました。
透析は、この10月末に6年目を迎えるんですよ。(ヨウさんに比べたら、新米新米..)

私もこうして元気に暮らしていられるのは、「しっかり透析」のおかげです。
(血流とか、充分とは言えない条件下ではありますけど...)

透析になる前から皆さんにいろいろ教えていただいて、しっかり透析の必要性を知りました。
「Kusakari先生、山羊先生、みなさんありがとうございます」と何度言っても足りない気持ちなんですよ。

ところで、こっちに出張はありませんか? 
いらっしゃるときはご連絡下さいね。

【26777】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 11/10/6(木) 22:41 -

引用なし
パスワード
   ヨウさん、完走おめでとうございます。

いつも会っているので、あたりまえのように感じてしまうのですが、
30年経っても元気なヨウさんってすごいなと思います。

ヨウさんの完走を祝って、今度お疲れ会でもしましょう!

【26778】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 葉桜  - 11/10/7(金) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
仕事もバッチリ、しっかり透析されて、きっちりと運動もこなしてらっしゃる
ヨウさんは私の憧れであり目標です。
ダラダラしがちな私に爪の垢でも(そんなモノない?)分けて頂きたいくらいです。

南の方に出張にいらっしゃることがあったら、
私もぜひまたお目にかかりたいです。

【26779】Re(1):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 よねR E-MAIL  - 11/10/7(金) 16:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
>今年はスポーツの秋ということで、先日の日曜日札幌マラソンの5kに初挑戦し、完走しました〜

マラソン5km完走すばらしいですね、おめでとうございます!
ヨウさん年々元気になってるんじゃないですか?

また札幌行きたくなったな〜。
もちろんマラソンが目的ではなく・・・
札幌貯金また始めようかな。

【26782】Re(3):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 goronbo WEB  - 11/10/8(土) 3:11 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

>今年の6月ですが、5年ぶりに仕事で大阪行きました☆
>梅田駅(大阪駅?)めっちゃ大きくてきれいな駅でした。
>今度こそ、goroさんご夫妻にお会いしたいですね。

同じ名前の”ヨウさん” (^^♪
メルアドは以前に教えて戴いております。
次回、来阪の時は連絡くださいね。
携帯番号もその時にね。

大阪駅は最近リニューアル+増築したようですが・・・
まだ、混雑を味わいに行っておりません。

【26783】Re(1):たまさかの運動時のCPK上昇
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 11:43 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

ありがとうございます。
今、主治医がいないので、誰に相談しようと思っていたところなので、助かりました。
これからも、無理しないで継続して走ります☆

【26784】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:

>お元気そうですね〜!!

はい、元気です☆ 
あいかわらずです。


>私は先月からプールで30分ほどの運動を週に2〜3回するようになりました。

いいですね。スポーツは継続ですよね。
今回のマラソンで80歳代の方が走ってたのには、ほんとうにびっくりしました。
自分も無理せず続けようと思ってます。


>私もこうして元気に暮らしていられるのは、「しっかり透析」のおかげです。
>(血流とか、充分とは言えない条件下ではありますけど...)
>透析になる前から皆さんにいろいろ教えていただいて、しっかり透析の必要性を知りました。
>「Kusakari先生、山羊先生、みなさんありがとうございます」と何度言っても足りない気持ちなんですよ。

ほんとうに、私も同じ気持ちです。
そいう私も5年前までは、そこのクリニックでは他の患者さんより元気だし、本当にインターネットで出会えなければ、ここまで元気になることはできなかったと思います。その日暮らしですね。情報、自分の病気を勉強することは大切ですね。


>ところで、こっちに出張はありませんか? 
>いらっしゃるときはご連絡下さいね。

はいぜひ行きます。その時はお互い 前回お会いしたときよりもっと元気になって会いましょう。

【26785】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 12:06 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:

ありがとうございます。

インターネットでひつじ氏に会うことができたこと。
ずいぶん詳しい人だなというのが、一番の印象でした。
そして、転院。
ひつじ氏とケイさんには、感謝しきれないです。
現在の施設もいろいろありますが(笑)、すべてがそろっているというのは、なかなかないと思います。
私は、現在の自分の体調に満足してます。


>ヨウさんの完走を祝って、今度お疲れ会でもしましょう!

しよう♪
走るとカリウム上がるという「うわさ」ありましたよね。
前回の血液検査の結果、、、、また大笑いしようね。

【26786】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 12:15 -

引用なし
パスワード
   ▼葉桜さん:

めちゃめちゃほめて頂き、どれだけご馳走したらいいの(笑)

>南の方に出張にいらっしゃることがあったら、
>私もぜひまたお目にかかりたいです。

TAMUさんにも書きましたが、今度お会いするときは、さらに元気でお会いしましょう。
ゆうきさんにも伝えてね。

そうそう税法の計算力つけるのは今ですよ。
税法は発表からでは遅いので、難しい問題はパスして、今基礎とスピードじっくりつけてくださいね。

【26787】Re(2):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 12:22 -

引用なし
パスワード
   ▼よねRさん:
>ヨウさん年々元気になってるんじゃないですか?

はい、前回お会いした時は風邪ひいてて、最悪な時でした。ごめんね☆
仕事もピーク時だったしね。


>また札幌行きたくなったな〜。
>もちろんマラソンが目的ではなく・・・
>札幌貯金また始めようかな。

おいで、おいで。
美瑛や富良野もいいんだよ。行くよ〜
けどよねちゃん、よく「彩未」見つけたよね。場所わかりずらいんだ。

【26788】Re(4):秋
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/10/8(土) 12:34 -

引用なし
パスワード
   ▼goronboさん:

>大阪駅は最近リニューアル+増築したようですが・・・
>まだ、混雑を味わいに行っておりません。

はい、混雑してました〜
目の前のところに行きたいのに、道路渡れなくてずっと遠回りしたり、地下に入ったら方向わからなくなったり(笑)

住吉区というところに行きましてiphoneで場所探して、近くにいたじいちゃんに聞いたら、「それ(iphone)全部わかるそうやないか、見せて」「全部って、全部はわからん」とか、会話したりして大阪、最高(笑)

822 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori