C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
590 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30119】元気なのは2年と聞きましたが、、、 希望 12/7/2(月) 11:44 [未読]
【30120】Re(1):元気なのは2年と聞きましたが、、、 kusakari 12/7/2(月) 15:04 [未読]
【30130】Re(1):元気なのは2年と聞きましたが、、、 strong23 12/7/3(火) 23:43 [未読]
【30131】Re(2):元気なのは2年と聞きましたが、、、 strong23 12/7/3(火) 23:54 [未読]

【30119】元気なのは2年と聞きましたが、...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/7/2(月) 11:44 -

引用なし
パスワード
   透析を導入して直後、元気で体調も良くなった事を、
PKD関連のサイトに書き込みをした時、

PKDは予後が良い方だが、導入後2年程度から体調が悪くなると、、、

そうすると、そろそろ2年になるので、調子も悪くなるのかなと思うのですが、
体力、筋力も上昇中で体調の悪くなる兆候も感じません。

2年目のジンクスってみなさんは有りました?

【30120】Re(1):元気なのは2年と聞きまし...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/7/2(月) 15:04 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>2年目のジンクスってみなさんは有りました?

聞いたことが有りませんけど?

初年度は,導入時にハードランディングすると数カ月間(導入前も含む)は体調が悪い事も多いでしょうね.
また,導入後1年間は例えば結核などの感染症のリスクが高くなる事も有るようで,何かと不調な事が多い様です(うちではそういう認識は有りませんが).

透析にも慣れて之からずんずん体調が良くなるという感じがしますが,

例えば,3時間しかしないとか,貴殿の体重で4時間,血流200なんて感じの血液透析ですと,2年頃から不調になっても致し方が無いかという感じもします。
設定体重を低くする傾向の施設では尿も出なくなりますしね。

【30130】Re(1):元気なのは2年と聞きまし...
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/7/3(火) 23:43 -

引用なし
パスワード
   私は1年目が地獄でした。

透析前にベットに自分で洗面器を用意して、透析開始2時間ぐらいから吐きまくり、
血圧低下で意識が飛びそうで体中が攣りまくり、背中とお腹が同時に攣ると
かなりこたえました。
発狂寸前まで行きました。
原因は心胸費が39%でした、それなのにドライウエイトを上げてもらえず
地獄を経験しました。
今なら何の問題もなく対処できますがその当時は何も知りませんでした。

今は透析24年目に入りましたが天国です。

【30131】Re(2):元気なのは2年と聞きまし...
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/7/3(火) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ところで、希望さんのハンドルネームは匿名希望の希望さんですか?
ホームページの「りなのお父さん」ではだめなのでしょうか?

590 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori