C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
550 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30437】ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/20(木) 6:07 [未読]
【30440】Re(1):ベットの位置の変更 kusakari 12/9/20(木) 12:08 [未読]
【30441】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/20(木) 14:05 [未読]
【30442】Re(3):ベットの位置の変更 パエリア 12/9/20(木) 15:59 [未読]
【30484】Re(4):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 7:23 [未読]
【30494】直球勝負 kusakari 12/9/24(月) 10:42 [未読]
【30479】Re(2):ベットの位置の変更 kasago 12/9/24(月) 0:37 [未読]
【30480】Re(2):ベットの位置の変更 すーさん 12/9/24(月) 6:16 [未読]
【30481】Re(3):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 7:01 [未読]
【30512】Re(4):ベットの位置の変更 strong23 12/9/25(火) 11:25 [未読]
【30516】Re(5):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/25(火) 13:09 [未読]
【30443】Re(1):ベットの位置の変更 kasago 12/9/20(木) 19:16 [未読]
【30483】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 7:19 [未読]
【30478】Re(1):ベットの位置の変更 ALFA 12/9/23(日) 23:48 [未読]
【30482】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 7:13 [未読]
【30524】Re(3):ベットの位置の変更 ALFA 12/9/25(火) 22:44 [未読]
【30525】Re(4):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/25(火) 23:08 [未読]
【30526】そうです.スタッフというか,施設の問題. kusakari 12/9/26(水) 7:30 [未読]
【30491】Re(1):ベットの位置の変更 ダモ 12/9/24(月) 10:27 [未読]
【30495】透析室内での世間話など kusakari 12/9/24(月) 10:43 [未読]
【30496】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 10:45 [未読]
【30506】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 23:10 [未読]
【30513】Re(1):ベットの位置の変更 strong23 12/9/25(火) 11:29 [未読]
【30514】Re(1):ベットの位置の変更 strong23 12/9/25(火) 11:42 [未読]
【30515】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/25(火) 13:01 [未読]
【30567】Re(1):ベットの位置の変更 希望 12/10/3(水) 19:17 [未読]
【30569】Re(2):ベットの位置の変更 kusakari 12/10/3(水) 20:52 [未読]
【30572】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/10/3(水) 22:48 [未読]

【30437】ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/20(木) 6:07 -

引用なし
パスワード
   昨日 どうしても 嫌だったので 思い切って院長に 変更をお願いしました。隣のおっさんには 過去 3回 切れてしまい けんか状態です。うるさいというよりも ずるい患者 として 私にとっては 19年の透析で 最悪のおっさんです。スタッフや 他の患者には 調子よいので よい患者なんでしょう。 
また いつ 爆発するか わからない状態です。
私自身 6.5時間 毎回腹痛で我慢しながら 透析している横で たとえ10分でも 透析中 しょっちゅう へらへら笑われると はらが立つ 
私は もう我慢ができません 4年 辛抱してきました
院長が独立したら ベットの位置が変わるだろうと期待しましたが また 同じおっさんです。

同院長や 副院長が どう決断するのか知りませんが 患者はいつまでも我慢しなけてはならないのでしょうか。
豚や鶏では ないのです。
病室ではないのです 透析室です 死ぬまで 隣り合わせで 過ごせというのでしょうか。 

【30440】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/20(木) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

うちは,いびきがうるさいと言うだけでもベッドチェンジします。

それから,

患者間,

患者と職員間の 無駄話も 禁止です。

【30441】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/20(木) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

昨日の事件は 発端は スタッフ間での無駄話からでした 男性新人看護師のくだらない話で 俺の横で げらげらと 笑っていました。
一気に日ごろ我慢しているストレスが 爆発しました。その看護師に注意し その勢いで 院長に
日ごろかた溜まっているものを 全部話しました。

HDFの機械のベットは あいていないので 今の位置でしかできないと 思いますが
言わないと 今の苦痛が わかってもらえないし ストレスが たまるだけです。
ガス抜きが出来たので また しばらくは 辛抱できるでしょう。
そのおっさんより もっと笑うしかありませんね。

【30442】Re(3):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 パエリア  - 12/9/20(木) 15:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>そのおっさんより もっと笑うしかありませんね。

笑うと免疫力が高まるそうですからね。(^^)

私は隣の人の癖(鼻をすすり上げて豚鼻を鳴らすような…)に耐えかねて席を変えてもらいました。
いびきとか、意識せずに出てしまうノイズよりもこういう癖は気になりだすと始末が悪いです。

【30443】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/9/20(木) 19:16 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>昨日 どうしても 嫌だったので 思い切って院長に 変更をお願いしました。隣のおっさんには 過去 3回 切れてしまい けんか状態です。うるさいというよりも ずるい患者 として 私にとっては 19年の透析で 最悪のおっさんです。スタッフや 他の患者には 調子よいので よい患者なんでしょう。 
>また いつ 爆発するか わからない状態です。
>私自身 6.5時間 毎回腹痛で我慢しながら 透析している横で たとえ10分でも 透析中 しょっちゅう へらへら笑われると はらが立つ 
>私は もう我慢ができません 4年 辛抱してきました
>院長が独立したら ベットの位置が変わるだろうと期待しましたが また 同じおっさんです。
>
>同院長や 副院長が どう決断するのか知りませんが 患者はいつまでも我慢しなけてはならないのでしょうか。
>豚や鶏では ないのです。
>病室ではないのです 透析室です 死ぬまで 隣り合わせで 過ごせというのでしょうか。 
私はナースコール音が嫌で毎回ドキドキもので・・・静かなHHDにしました。

【30478】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 12/9/23(日) 23:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
随分前にこの掲示板でお会いしたかと思います。
確かに他の患者の私語、それも医療とは無関係の無駄話は
本当に癪に障ることがあり、私にも同様の経験があります。

こちらではいい年したおぢさま2人(隣同士)で、延々と普通の声量で
会話が続いてまして、近隣の他の患者はどんな風に考えて
いるのか、理解に苦しむ状況が続いてました。

とある日より夜間帯にHDFのコンソールが1台空くという
状況があり、そのベッドが今までの場所から少し離れる
(といっても少しですが)ことと、以前からHDFを希望
していることから、HDFに変更となったのですが、それと
ほぼ同時にその隣り合ったおぢさまのベッドのどちらかと
(彼らもHDF治療中)交換させろという要求を出した
ことがあります。
(強制的にその間に入り込んで会話を出来ないように、
患者側から手を打とうかと)

結果、ある看護士によりその計画はご破算になったのですが、
相変わらず、そのおぢさま達の「無駄話」は延々と続いています。
会話もひとつの権利、とでもいうのでしょうか..
(個人的には、ここはエステサロンでも、酸素バーでも、年寄り同士の
寄り合い所でもない、と思ってます。当たり前ですが)

しかし、適応外HDF(ボトルですが)をゲットできたこと、ボトル数、
血流量、透析時間と恐らく当院最良の条件を引き出せたことを
鑑みると、ひとつの落し所かという妥協点(場所も少し離れた)が
獲られたというのがこちらの結果です。

「そいつら」よりもより良い透析条件で確実に良い状態で生き残る。
そういう考え方で、自分の苛立ちを「いなす」という考え方ももしかしたら
必要なのかもしれません..

【30479】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/9/24(月) 0:37 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ヌーボー19さん:
>
>うちは,いびきがうるさいと言うだけでもベッドチェンジします。
>
>それから,
>
>患者間,
>
>患者と職員間の 無駄話も 禁止です。

透析室にも軽くBGMを流した方が 良いかと思いますが・・・

【30480】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 12/9/24(月) 6:16 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>うちは,いびきがうるさいと言うだけでもベッドチェンジします。
>
>それから,患者間,患者と職員間の 無駄話も 禁止です。

すみません。
回診の時の僕の声が一番大きいかもしれません。
時々、ベットが変わっている患者さんがいるので、スタッフに確認するとクレームやら希望やらで変えている様ですが、スタッフに任せています。

【30481】Re(3):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 7:01 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:
>▼kusakariさん:
>
>>うちは,いびきがうるさいと言うだけでもベッドチェンジします。
>>
>>それから,患者間,患者と職員間の 無駄話も 禁止です。
>
>すみません。
>回診の時の僕の声が一番大きいかもしれません。
>時々、ベットが変わっている患者さんがいるので、スタッフに確認するとクレームやら希望やらで変えている様ですが、スタッフに任せています。

ベットの位置を決めているのは 副院長です。今日副院長の回診ですが たぶん変更は無理でしょう。変わる場所がありません。スタッフの対応を考えてくれるでしょう。スタッフが相手にしなければ それで すみます。

【30482】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 7:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFAさん:
名前は 憶えています。
>そういう考え方で、自分の苛立ちを「いなす」という考え方ももしかしたら
>必要なのかもしれません..

いなすなんて その腹立つおっさんのほうが うまいでしょう。
透析歴 31年 うまく うまく立ち回るおっさんです。一人5分しか話さなくても 5人来れば 25分になります。痛くなかっても 痛いとふりをすれば スタッフはよってきて 話をします。
無駄話と 治療の話を 混ぜて 話します。簡単な話でも 時間は長くなりますし 知っていることでも とぼけて スタッフに聞く うまく やりよります。
30年以上営業で 生きてきたおっさん 人付き合いは うまいので がちがちの技術屋としては 不利です。私以外の患者 スタッフ 医者にとっては 平均的な おっさんだと思っているのでしょう。
ストレスの ガス抜き ができたと しばらくは 我慢できるでしょう。

【30483】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 7:19 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
>▼ヌーボー19さん:

>私はナースコール音が嫌で毎回ドキドキもので・・・静かなHHDにしました。

ナースコールは 全然気になりません 気に障るところも 色々ですね。
無駄話が 続くときは 静脈側の回路を折り曲げてやります。静脈圧警報がなり 話を中断させます。それでも 続ける輩がおります。ええ根性しているな、
そのスタッフが 穿刺 回収に来ないように ふるまいます。

【30484】Re(4):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 7:23 -

引用なし
パスワード
   ▼パエリアさん:

あちこちで 書きましたが 戦うことは 私には不利です。
人付き合いは 苦手です。嘘をつくことが大嫌いです。
直球しか投げれない 患者です。
4回目の爆発が しそうでしたので 今回は 院長に ガスを抜いてもらいました。

【30491】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/9/24(月) 10:27 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
へらへら笑われると はらが立つ 

えぇー?!
ナースさんや技師さんと世間話しちゃいけないんですか?
私のところでは、みなさん普通にしてますよ。
私は、透析中韓国語のテキスト持っていて勉強してるので
ナースちゃんとかが、話しかけてくるので
韓国ドラマの話とか、いっぱいしちゃってます。
迷惑かなぁ?

【30494】直球勝負
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/24(月) 10:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>直球しか投げれない 患者です。

小生も,直球がメインだから患者さんも大変です。

【30495】透析室内での世間話など
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/24(月) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

>ナースさんや技師さんと世間話しちゃいけないんですか?

当院は駄目です。

【30496】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 10:45 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

毎回 辛い思いで 腹痛に耐えている患者の横で へらへら 笑われると 腹が立つ イライラします。特に男性患者 男性スタッフには 
女性スタッフや 女性患者が 笑うには 何とも思いません。

【30506】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 23:10 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

一応 金曜日 今日は 極力 話さないようにスタッフは 注意してくれていました。

【30512】Re(4):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/9/25(火) 11:25 -

引用なし
パスワード
   何人ぐらいいる病室かわかりませんが
満床の時ベット移動は問題がありますが
2〜3ヶ月に一人ぐらいいなくなることがありますよね
副医院長に前もって、いなくなったときにそこに移動したいと
言ってみたらどうでしょうか?

【30513】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/9/25(火) 11:29 -

引用なし
パスワード
   こういう時こそ腎友会を使って静に透析を受ける権利を主張しましょう。

まず、看護師長にだめなら担当医にだめなら医院長に
自分のところの腎友会会長に面接をお願いしましょう。

だてに会費を払っているわけではありません。

【30514】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/9/25(火) 11:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>私自身 6.5時間 毎回腹痛で我慢しながら 透析している横で 

もしかしたら引き過ぎによる虚血性腸炎ではないでしょうか?
私のベットの近くの女性の患者さんそれでした
ドライウエイトを上げたら治りました。

【30515】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/25(火) 13:01 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

過敏性腸症候群
心因性の腹痛ですね。食中毒になったとき 間一髪 透析室で 漏らすところでした。
それ以来 下痢になる不安が 付きまとっています。

薬は セレキノン デパス です 透析前に服用しています。たまに ロペミン を飲みます。

【30516】Re(5):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/25(火) 13:09 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

HDFの機械が 空いていないんです。

【30524】Re(3):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 12/9/25(火) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>いなすなんて その腹立つおっさんのほうが うまいでしょう。

ま、あんまり気にしても、その人間のために自分の意識を
使わなくてはいけないなんて「不毛」ですからね。

むしろ、そいつらの会話に割って行くぐらいのほうが幸せだと
思います。なかなかできませんが。

話好きなおっさんとして片付けるのが一番だと思いますが、
そうもいかないですので、無視を決め込むとなりますが
無視と意識は紙一重だし..

ガス抜きができる/できないはともかく、結果が一緒なら何も
考えない。これが最強でしょうか。

【30525】Re(4):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/25(火) 23:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFAさん:

先週の金曜日から 静かになりました。患者はかわらなくても スタッフが 相手にならなければ
すむ話ですね。

【30526】そうです.スタッフというか,施...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/26(水) 7:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>先週の金曜日から 静かになりました。患者はかわらなくても スタッフが 相手にならなければ
>すむ話ですね。

話好きの方が数名いまして,新しいスタッフは去るタイミングをつかめずに,捕まってしまいます。

そういうときは他のスタッフが用事が有る様なふりをして呼べばよいのです。

また,当該患者には小生が年に数回は「あなたの話し相手をする為に仕事をしている訳じゃありませんので」と釘を刺します。一月どころか一週間持ちませんけど(笑)

【30567】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/10/3(水) 19:17 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
小生の隣には、60過ぎの元気なオッサンがいます。
看護婦さんの御尻を触ったり、、、、ここはキャバクラ?と思うほどの人です。
毎回4kgオーバー
それでも、元気に過ごしてます。

小生は透析室の隅っこなので、隣はそのオッサン一人。
だから、透析室の雰囲気の60%以上はそのオッサンに支配されてます。

そのおかげで、2年間楽しく過ごしてます。

少なくとも、『死体置き場』の雰囲気は感じることがありませんでした。

それも、今日の小生の元気の源なのかと感じています。

【30569】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/10/3(水) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>看護婦さんの御尻を触ったり、、、、ここはキャバクラ?と思うほどの人です。

そんなうらや

じゃない,けしからん事をする奴は,当院では即退場だなあ.

【30572】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/10/3(水) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

看護婦の尻を触るおっさんは 私が 成敗します。

看護婦さんは 私にとっては 身内です。

550 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori