C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
185 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34166】いうことの聞かない患者 ヌーボー23 15/12/28(月) 12:28 [未読]
【34168】Re:いうことの聞かない患者 草刈万寿夫 15/12/28(月) 21:04 [未読]
【34185】Re:いうことの聞かない患者 希望 16/1/3(日) 16:20 [未読]
【34188】Re:いうことの聞かない患者 ヌーボー23 16/1/4(月) 9:36 [未読]

【34166】いうことの聞かない患者
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 15/12/28(月) 12:28 -

引用なし
パスワード
   DW60台 4時間 
金曜日の除水量が 5.1L
1時間当たり 1.3Lの除水
透析前は 浮腫で 鉛筆持ちにくいとか 透析中腰が痛いとか
痛いので マッサージしてくれとか

血圧が下がって 当たり前 減塩と飲水を減らせば 楽な透析ができますよ
といっても なかなか ゆうことを聞かず

透析中しょっちゅう スタッフを読んだり くだらない自己主張をしたり
スタッフに甘えるし スタッフは 仕方なく 相手になっている。

そばにいて イラつく場面です。

ほかにも 甘えん坊が 数名います。
皆さん 男性です 4時間透析

びしっと 言い聞かせることは できないものでしょうか。

【34168】Re:いうことの聞かない患者
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈万寿夫  - 15/12/28(月) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:

当院だと、そういう患者さんにはスタッフもその場限りの相手したりはしませんねえ。

ただ、

そういう精神性自体が「病気」なので、きちんと対応する必然性があるのですが・・・

実は、そういう患者が多い、少ないというのは地域で異なるなあと、まあ、あちこちで経験したのでなんとなくそういう感慨はあります。

また、同じ地域でも施設によって差異が有る様な・・・

【34185】Re:いうことの聞かない患者
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 16/1/3(日) 16:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー23さん:

そういう人って、すぐに消えて行くんではないでしょうか?
病院から?この世から?

どちらにしても、しばらくの辛抱です。
自己管理って透析では最重要だと、、、


ちなみに、僕のところでは、
本院に移ると、そろそろって感じです。

【34188】Re:いうことの聞かない患者
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー23  - 16/1/4(月) 9:36 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼ヌーボー23さん:
>
>そういう人って、すぐに消えて行くんではないでしょうか?
>病院から?この世から?

若いと 結構 無理は聞きますよ

なので 我慢しているのが 大変つらいです

なので 我慢の限界のほうが 先にきます。

なので 我慢せず 私も 甘えることに しました。

185 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376446
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori