C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
14 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【35503】議論って まこ 18/4/11(水) 21:26 [未読]
【35504】Re:議論って 草刈 18/4/12(木) 18:09 [未読]
【35505】Re:議論って まこ 18/4/13(金) 21:13 [未読]
【35506】Re:議論って Yan 18/4/14(土) 17:33 [未読]
【35509】Re:議論って 草刈 18/4/18(水) 20:39 [未読]
【35510】ありがとうございます まこ 18/4/18(水) 21:51 [未読]
【35512】最後の書き込み ブラックシープリン 18/4/23(月) 14:05 [未読]
【35507】深謝申し上げます。 y 18/4/14(土) 20:57 [未読]
【35508】Re:深謝申し上げます。 草刈 18/4/18(水) 20:39 [未読]
【35511】Re:深謝申し上げます。 ブラックシープリン 18/4/23(月) 13:54 [未読]
【35568】Re:議論って strong29 18/7/18(水) 9:32 [未読]
【35521】Re:議論って とうさん 18/5/15(火) 14:53 [未読]

【35503】議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 18/4/11(水) 21:26 -

引用なし
パスワード
   知識はもちろん必要だと思いますが(私には到底不可能ですが)、
それ以前に信頼関係があって初めて成り立つものではないかと思います。

文字だけのやり取りでは、誤解が生じても仕方がない。
私もその限界は感じたことがあります。

ですが、一方がはっきりと意思表示をされても尚、
延々と続いていく・・・
そこには何があるのでしょう? 

ここでの書込みに関して、良し悪しを申すつもりは毛頭ありません(その権限もありません)が、
透析医療に対しての疑問や相談を書き込める雰囲気ではない気がします。

失礼な内容がありましたら、何卒ご容赦くださいませm(__)m
草刈先生、不適切な内容と判断されましたら削除していただいて結構ですので。

【35504】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/4/12(木) 18:09 -

引用なし
パスワード
   ▼まこさん:

そうですね。

難しい問題ですね。

17年前? に始めた時には透析業界における様々な不合理な問題を指摘していましたが、

若気の至りで? 過激な事も書いていましたが、今、その事を否定する気持ちはありません。
が、今更そのことをあげつらってもらっても、当時はそうであったのだからと思うしか有りません。

現在、体力も気力も知力も劣化して、これ以上続ける事は難しいなと感じています。

幸、この掲示板が役に立ったと仰せ頂いた患者、医療従事者が少なからず居る事だけが救いですね。

17-18年前には想像できなかった、患者の為の透析医療を開始された方が沢山 出てこられたので、

私は引っ込んでも問題ないだろうという感じもいたします。

【35505】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 18/4/13(金) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈先生:
>▼まこさん:

>現在、体力も気力も知力も劣化して、これ以上続ける事は難しいなと感じています。

そうですか・・・・
お疲れになっていることとは思いますが、「続ける」方に向かわれるようなら
お元気なご様子を拝見(拝読)したく思います。

>幸、この掲示板が役に立ったと仰せ頂いた患者、医療従事者が少なからず居る事だけが救いですね。

もちろんです。
(私のような)患者の家族のような者もいますしね。

お陰さまで、一回の時間(延長)数は微々たるものかもしれませんが、少しずつ少しずつ積み重ね、現在に至っております。

透析量のUPが生命予後に良いということを知らなければ、透析貯金(? 私なりの呼び方です)も、できないままでしたし。プラスに働いているということは必ずあるんだと思っています。

【35506】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 Yan WEB  - 18/4/14(土) 17:33 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:
>▼まこさん:
>
>そうですね。
>
>難しい問題ですね。
>
>17年前? に始めた時には透析業界における様々な不合理な問題を指摘していましたが、
>
>若気の至りで? 過激な事も書いていましたが、今、その事を否定する気持ちはありません。
>が、今更そのことをあげつらってもらっても、当時はそうであったのだからと思うしか有りません。
>
>現在、体力も気力も知力も劣化して、これ以上続ける事は難しいなと感じています。
まだまだ、やれることは沢山ありますよ!
同年代ですからお互い頑張りましょう。定年も近づいてきましたが、このままでは満足して終われないと思っていますよ。
>
>幸、この掲示板が役に立ったと仰せ頂いた患者、医療従事者が少なからず居る事だけが救いですね。
>
>17-18年前には想像できなかった、患者の為の透析医療を開始された方が沢山 出てこられたので、
>
>私は引っ込んでも問題ないだろうという感じもいたします。

【35507】深謝申し上げます。
←back ↑menu ↑top forward→
 y  - 18/4/14(土) 20:57 -

引用なし
パスワード
   草刈先生 御侍史

先生の先駆的なオンラインHDFへの取組がメーカーを動かし、ダイアライザーの透水性に見合う水質洗浄化へと繋がっていったと認識致しております。
これにより、日本は、誰もが安心してほぼ苦痛がない透析医療が受けることができる体制になりつつあります。
また、透析医療への新規参入による副次的効果として長時間・在宅透析等の施設の増加に伴い患者が選択できる時代にはいったと認識致しております。

診療報酬については、今回新たに設けられた施設基準に修正を入れることで、なお一層 競争原理が働くよう然るべきところに働きかけたいと思っております。

いろいろな質問に医療者は基より患者及び、家族にもわかり易くご説明頂き感謝致しております。

これからも、先生のお手すきの時間に掲示板の運用をつづけて頂けますよう切に願っております。

(拝)

【35508】Re:深謝申し上げます。
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/4/18(水) 20:39 -

引用なし
パスワード
   ▼yさん:

買いかぶり過ぎです。

私に、そんな力はありません。論文も書いていませんしね。

オンラインHDFは北九州のグループ、長時間透析は金田先生の真似、

血流アップは西ヨーロッパの真似。

いいところ取りをしてきただけです。

あれやこれやのノウハウの個人的な蓄積は有りますが・・・

【35509】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 草刈  - 18/4/18(水) 20:39 -

引用なし
パスワード
   ▼Yanさん:

有難うございます。

もうヒト頑張り  いたします。

【35510】ありがとうございます
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 18/4/18(水) 21:51 -

引用なし
パスワード
   ▼草刈さん:
>▼Yanさん:
>
>有難うございます。
>
>もうヒト頑張り  いたします。

横からごめんなさい。

草刈先生
思われる道を突き進んでくださいませ。
くれぐれもご自愛ください。

【35511】Re:深謝申し上げます。
←back ↑menu ↑top forward→
 ブラックシープリン  - 18/4/23(月) 13:54 -

引用なし
パスワード
   >あれやこれやのノウハウの個人的な蓄積は有りますが・・・

蓄積はあるが、説明しない(できない)ですか?

【35512】最後の書き込み
←back ↑menu ↑top forward→
 ブラックシープリン  - 18/4/23(月) 14:05 -

引用なし
パスワード
   >私は引っ込んでも問題ないだろうという感じもいたします。

>難うございます。

>もうヒト頑張り  いたします。


同じパターンですかね。
「物理的に困難」→「参加する」→「地元の研究会とバッティング」以上

そもそも「地元の研究会」は実在するのですか・・・
それ以前に、先生がネットの世界で様々な持論や批判をされていた事に対しての説明をする気がない(できない)のですか?

先生を強く支持される方々には興味がないことかもしれませんのでこれをもちまして最後の書き込みとします。
以上。

【35521】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 18/5/15(火) 14:53 -

引用なし
パスワード
   真摯に透析医療をなさっている医師のお一人だと思っております
そして、透析の質が病院によって違うのだということも知りました(そのせいか、知らない所で透析するのに躊躇てしまいますが(笑))

人生まだまだ長いです
できる限り続けてくださいませ

【35568】Re:議論って
←back ↑menu ↑top forward→
 strong29  - 18/7/18(水) 9:32 -

引用なし
パスワード
   こちらの掲示板に出会って救われた一人です。

うちの病院の標準は4時間血流200でしたが

今の私の透析条件は5時間血流350です。他の患者さんも

わたしの影響かどうか知りませんが5時間が増えました

血流も280までいっています。

元気に毎日過ごせるのもこちらの掲示板があったからだと

感謝しています。

血流350にしてからエポジンいらなくなりました。

エポジン打っているときにヘマトは30代でしたが今は

45〜50あります。

血流300に上げてから十何年も汗をかかなかったのに

今では夏は汗だくです。

論より証拠、やってみるべきです。

14 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375714
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori