C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
9249 / 9986 ←次へ | 前へ→

【26228】Re(1):丸ごと負担する送迎やってます。
←back ↑menu ↑top forward→
 さっちゃん  - 11/8/19(金) 7:21 -

引用なし
パスワード
   <丸ごと負担> が キーポイントの記事と認識しました。

通院送迎団体を立ち上げて12年。
送迎に関して 話し出すと 範囲も広く 各々の思いも
有るでしょうし 文字だけでは 誤解を招くかもなので 控えますが・・・。

先生とお出会いした当初 うちの掲示板にて
「いつでも どこでも 誰でも 平等に受けられる透析を望みます。」
そのような会話で
「まだ本気で そんな事を思っているのか?」
施設に 独自の特徴が有って 格差が生じてしかるべき時代だ
と お話し下さいました。

5時間6時間等 長時間や頻回が 重要な事も理解できていますが
現実 必ずしも 希望どおり行える 施設ばかりではないし
また 有り得ないけど 全員希望した場合 困難を極めるかもです。

実際 私の今の条件でさえ 自分さえ良ければ・・・じゃないのか?
って 自分自身で 苛まれる時が あります。

オーバーナイトを希望しても 喉から手が出るほど 在宅を希望しても
条件に見合う人しか 適応出来ないのも 現実です。

送迎依頼のご相談には 「可能な限り自力で・・もいろんな効果を生みますよ」
と 言葉を添えますが 送迎に携わった この12年程でも 必要性と内容が
変化し 地域性や 地方自治体によって 違いのある福祉制度に伴い
経済的なこと 独居や 家族背景 施設入所が厳しいなども 様変わりしました。

施設にとっては 患者 = お客 と モロな所もありますが
それでも 通い慣れた 信頼し続けた 先生・スタッフが居る施設で
最後まで 受けたい・・・それも 患者の願いだと思います。

私もいつか 最終段階で PDラストや 終末期医療を
行っているところを 選択しなくてはならない状況が訪れた場合
条件に 見合った施設を選ばなくてはなりません。

丸ごと送迎を行っていることが そこの施設 独自の特徴であり 
また選ばざるの人も居て 意識の高い患者が 更にグレードの高い施設選びに 
高効率や時間を条件にと 選択肢に入れるように
丸ごと負担送迎も 施設選びの選択肢の一つとして 加えて戴けませんか?

元気で当たり前の 透析年数の人から 手を借りなければ
思うように成らない人達まで 幅広い患者が居ます。
1か2か 是非で問われるには 少し悲しい思いになりましたので
書かせて戴きました。

362 hits

【26194】病医院が丸ごと負担する送迎の是非 kusakari 11/8/17(水) 23:13 [未読]
【26195】Re(1):病医院が丸ごと・・・・2 kusakari 11/8/17(水) 23:20 [未読]
【26213】無料(ただ)より怖いものはない ヨウ北海道 11/8/18(木) 23:57 [未読]
【26241】Re(1):無料(ただ)より怖いものはない 野の花 11/8/20(土) 0:54 [未読]
【26257】Re(2):無料(ただ)より怖いものはない ヨウ北海道 11/8/21(日) 3:18 [未読]
【26210】Re(1):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 ひでぼん 11/8/18(木) 23:07 [未読]
【26215】Re(1):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 こころ 11/8/19(金) 1:13 [未読]
【26225】Re(2):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 すーさん 11/8/19(金) 6:02 [未読]
【26227】Re(3):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 さっちゃん 11/8/19(金) 6:32 [未読]
【26226】丸ごと負担する送迎やってます。 すーさん 11/8/19(金) 6:09 [未読]
【26228】Re(1):丸ごと負担する送迎やってます。 さっちゃん 11/8/19(金) 7:21 [未読]
【26230】Re(2):丸ごと負担する送迎やってます。 kusakari 11/8/19(金) 11:52 [未読]
【26232】Re(3):丸ごと負担する送迎やってます。 さつちゃん昼休み 11/8/19(金) 12:30 [未読]
【26231】入院できるようにしました kusakari 11/8/19(金) 12:00 [未読]
【26234】Re(1):入院できるようにしました さっちゃん昼休み 11/8/19(金) 12:45 [未読]
【26233】Re(1):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 TAMU 11/8/19(金) 12:45 [未読]
【26237】Re(2):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 kusakari 11/8/19(金) 18:03 [未読]
【26238】Re(1):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 希望 11/8/19(金) 21:45 [未読]
【26243】Re(2):病医院が丸ごと負担する送迎の是非 kusakari 11/8/20(土) 8:59 [未読]

9249 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori