C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
8730 / 9986 ←次へ | 前へ→

【26765】Re(3):HDFはじめました(期間限定)
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 11/10/2(日) 22:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:
>▼kusakariさん:
>>▼ALFAさん:
>
>スマイル博愛クリニック HDF で 検索すれば それなりの 話は でてきます。

返信ありがとうございます。
先ほど見てきましたが、興味深いデータですね。
Alb除去増加が少し気になりますが、IPはやはりというか増加率がそれほど
変わらないことから、大分子よりもIPを気にしなければならないかなという
所感です。

>
>同じ総補液量なら前半に多く入れたほうが 除去量は 増える という 結果です。
>透析条件が違いますので 参考までに 
>
>震災後しばらく 4時間HDF+2.5時間HDをしていました。サブパックの供給が 厳しくなったために サブパックの総量を減らさないといけなかった ので
>

計6.5時間ですか。普通の総合病院の枠は超えてますね。
残念ですが、こちらではこのような条件を提示できる施設はほぼ皆無です。
勤務時間とのトレードオフでやきもきしているような小生の環境とは別世界です。

まるで、「それなら、ケーキを食べればいいじゃない」とのたまって首斬られた
某仏蘭西のアノ人を斬首台に追いやった平民の気持ちでもありますね(謎

>除去量が増えたのかは わかりません

584 hits

【26758】HDFはじめました(期間限定) ALFA 11/10/2(日) 14:24 [未読]
【26760】Re(1):HDFはじめました(期間限定) kusakari 11/10/2(日) 16:41 [未読]
【26763】Re(2):HDFはじめました(期間限定) ヌーボー 11/10/2(日) 18:18 [未読]
【26765】Re(3):HDFはじめました(期間限定) ALFA 11/10/2(日) 22:08 [未読]
【26764】Re(2):HDFはじめました(期間限定) ALFA 11/10/2(日) 21:52 [未読]
【26762】Re(1):透析時間を hira 11/10/2(日) 18:14 [未読]
【26766】Re(2):透析時間を ALFA 11/10/2(日) 22:22 [未読]

8730 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori