C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
6219 / 9986 ←次へ | 前へ→

【29291】Re(3):DWの設定
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/3/29(木) 9:15 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>尿毒症で心不全に成るとは、、、知らなかった。

尿毒症というのは,何でもありですよ。幸い,きちんと管理されていればそんなひどい事になる前に透析導入でしょうが←が,これも施設の差が大きい。

>保存期の体内の状態は、導入後よりかなり悪い状態で維持されている様に思います。
>保存期を長くするのはあまり良い事で無いような気も、、、、

そう思いますね.特に高齢者の場合は血液検査がそんなに悪くならない(筋肉が少なくて食べる量も少ないので),為に,導入が遅れるケースが多いでしょう。

それは,入院期間の延長や,社会生活からの脱落を招きかねません。

>
>過大な除水が心不全につながると、、、?

過大な除水が必要になるほど増える事が 悪の主体ですね.

>どうも、ここがポイントに成りそうですね。。。。

主眼は減塩ですね。

常に体重の8〜10%増加していた(一日塩分摂取量が20gなんて事も)御仁。心臓がパンクするよと脅し続けていましたが,心房細動が固定してしまいました・・・

454 hits

【29267】DWの設定 希望 12/3/28(水) 21:43 [未読]
【29268】Re(1):DWの設定 kusakari 12/3/28(水) 22:19 [未読]
【29284】Re(2):DWの設定 希望 12/3/29(木) 8:24 [未読]
【29291】Re(3):DWの設定 kusakari 12/3/29(木) 9:15 [未読]
【29293】Re(4):DWの設定 希望 12/3/29(木) 15:30 [未読]

6219 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376500
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori