C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
5818 / 9986 ←次へ | 前へ→

【29693】Re(5):新しい施設
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/5/4(金) 7:47 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

水質の問題は そちらの施設の問題になるので 話を出しませんでした、

施設の考えについていけなければ 希望さんはまだ導入して数年ですので あわてて オンラインHDFを することもないと思います。1年間か 様子を見るのも 良いかと
HDの5型で アルブミンの 少し抜けるもので良いかと思いますよ。

何台入れるのでしょう 1台だけ入れても 水質加算2を全患者に算定できます。1台だけなら 疑問になりますね。

4型のHDでも 約2L/時間の逆濾過があり そのまま 体の中に入ります。
オンラインHDFなら 私の場合 12L/時間 を予定しています。約6倍になりますね。
オンラインHDFのマシーンには ETRFが 2本ついていますので ET 細菌 などは 十分に除去されるので 6倍の量が入っても けた違いにきれいな透析液を使うオンラインHDFのマシーンなので HDと比べて リスクは 変わらないと思います。計算上ね。
TOCについては ETRFでは 除去できないので 6倍以上は 体に入ります。
ここで 在宅透析のROは 性能が 悪くて 現在はしりませんが TOCのレベルは 施設のROに比べて けた違いに高いものだと聞いています それでも 10数年 問題になっていません。まだ十数年とも言えますが

きっちり水質管理されれば オンラインHDFは 今の機械で可能だと思います また 院長 技師長 技師主任を信用していますので 私は オンラインHDFをすることにしました。透析歴18年というのもありますね。そろそろ合併症が出てくるころ。

553 hits

【29672】新しい施設 希望 12/5/1(火) 15:41 [未読]
【29674】Re(1):新しい施設 kusakari 12/5/1(火) 18:25 [未読]
【29685】Re(2):新しい施設 希望 12/5/2(水) 23:45 [未読]
【29691】Re(3):新しい施設 ヌーボー19 12/5/3(木) 19:01 [未読]
【29692】Re(4):新しい施設 希望 12/5/3(木) 23:27 [未読]
【29693】Re(5):新しい施設 ヌーボー19 12/5/4(金) 7:47 [未読]
【29694】Re(6):新しい施設 希望 12/5/4(金) 10:56 [未読]
【29676】Re(1):新しい施設 ヌーボー19 12/5/2(水) 7:27 [未読]
【29677】Re(2):新しい施設 希望 12/5/2(水) 8:53 [未読]
【29678】オンラインHDFを初めて受ける時 とらさん 12/5/2(水) 11:54 [未読]
【29680】Re(1):オンラインHDFを初めて受ける時 希望 12/5/2(水) 12:25 [未読]
【29681】なるほど とらさん 12/5/2(水) 13:30 [未読]
【29684】Re(1):なるほど 希望 12/5/2(水) 23:37 [未読]

5818 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori