|
▼inataさん:
>ご無沙汰しています
>kusakari先生のところへ移って4か月弱
>最初は骨が筋肉がきしんでいましたが
>1か月過ぎからよくなっています
>かゆみもなくなり
>Ht、Hbともに上昇してきました
>体調も良いです
>
>現在の条件は
>6.6.6.4の週4.QB350、QD700、補液9L/Hr
>それまでは
>5.5の週3、QB300、QD500、HDFなしでした
>もっと早く変わればよかったと思っています
こちらこそご無沙汰しております。
kusakari先生の元へ転院されたのは存じておりました。
体調が上向いておられるとのこと、何よりも嬉しいことです。
私の条件です。
3月20日の転院前までは
6・6・6・3の週4回、QB280(16G)、QD500のHDでした。
PES-21SEαeco。
原因の解った痛みはありましたが、これは処置済みです。
現在は、
5.75時間×週3回。QB300(15G)、QD600 内 前補液12L/h(Dドライ)。
開始時間、終了時間、自己のグラフト止血の問題などで6時間はできておりません。
転院5ヶ月ですが、当日、透析室に入るまでベッドが決まりません(他の患者は何時も定位置)。
ABH-21P(来週よりマキシフラックスになります)。
極度の痒み、関節痛、筋肉痛、微熱、血圧上昇(数年振りに降圧剤を服用中)、
週1の鉄剤・週3のエポを投与しておりますが、hb、htは低値です。
アルブミン3.3程度、β2MGは50になろうとしております。
下に書いておりますように胃カメラ診察後、怖くて痛み止めのロキソニンを服用できなくなり、
ひたすら痛みに耐える日々です。「ノイロトロピン」は効いてないような?
転院して良かったこと。
腹部大動脈瘤の発見ができたこと(何れはオペ)。
他にも、人生初の胃カメラで潰瘍の発見、および出血痕の発見(パリエットで治療中)、
近々に再度、胃カメラにて生検の予定。
脊柱管狭窄症による3度目のMRIを撮るも1度目〜2度目ほどの進行がなかったこと。
4月に右第一指バネ指オペ(非観血式)、二度目の右手根管オペ(内視鏡)、左手根管は二度のオペ済み。7月に左第四指バネ指オペ(非観血式)。オペは何れも名古屋です。
つい、愚痴ってしまいました。何か・・・書いてて嫌になってきた。
最近、時々ですが透析に行きたくない日があります orz
|
|