|
▼ヨウ北海道さん:
>▼TAMUさん:
>ただ転院は労力が必要だし、勇気そしてお世話になった医療者との別れもあります。私は後悔はしていないです。
>現実体調も、10年前より確実にいいですし、しかしいろんなことが(びっくりするようなこと)おこるのも事実です。
転院するとなったら、どんなに勇気と継続する気力&労力がいるか、ちょっと具体的な部分を考えてみるだけで腰が引けます。
そうか〜、、、今は想像もつかないようなことも起こるのかもしれませんね〜...。
>私は近い将来また転院をしなければならないことになる可能性があります。
??!!!
>ただ、TAMUさんが透析ジプシーにならないことを願ってます。
>まずは、現在の施設経営者に自分の希望を話すことが重要かと。
そうですね〜。。。私は(8年前)大学病院で導入後、いまのクリニックにお世話になるようになって、一直線にここまで来ましたからね、出るとなったら気持ちだけでも半端な混乱じゃないと思います。
どうしても転院するほうがよさそう!となったら、最大の勇気を出して話を聞いていただき、できるだけどちらも納得できる形で出たいですね〜。。。
転院なんてしなくていいようになるかどうか、また明日から、もう少し色々、良さそうなことは試していただかなきゃ。
>その友人は、透析について私より知ってます。
>kusakari先生の施設で透析もうけてますし、行動力のある人で京都の施設などいろいろな施設を体験されてます。
そうなんですね♪ あ、その京都の施設は私も臨時でお世話になったことがあるところかもしれません! お会いするのが楽しみです。色々教えていただこうと思っています。
私は、もし転院したいと思っても通院可能な距離に良さそうな施設は無いと思い込んでいたんです。そうしたら、その方に(私のブログで)「ありますよ」と教えていただいて..!!
まだ転院しなければいけないかどうか分かりませんけど、もしこのままでは改善に向かわない!となったときの行き先が『ある!』と思えるかどうかで、まったく気持ちが違いますからね。
>またみんなで、おいしい酒が飲めるといいですね。TAMUさんの回復を祈ってます。
本当にそんな日がたのしみです。
また賑やかに美味しいものを食べましょう〜! 飲むのは私は二合までです(笑)
|
|