C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
2260 / 9986 ←次へ | 前へ→

【33322】Re:透析施設で働く人の要件・・・
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 14/10/23(木) 17:50 -

引用なし
パスワード
   ▼コリーさん:

ご投稿有難う御座います。

都会でも田舎でも、医療従事者を確保するのが、厳しくなっています。

技術や知識が『満足』というレベルではないのstaffでも、きちんと仕事をしていただく環境や、周りの手助けが大事ですね。

その上で、患者さんに対して不遜な態度をされるような事はまた、別の話ではあります。

目先の仕事が出来るからと言って患者さんに不快な思いをさせる個人とは一緒に仕事が出来ませんね。

>このサイトだからひいきしているのではなく、草刈先生に5・6回臨時でお世話になりましたが、職員さんが患者さんのそれぞれのリズムを大切されているのかゆったり感があって、それを感じなかったのが心地よかったのを覚えています。技術も大事ですが、長時間の透析ですからこれは大きいです。

ご評価有難う御座います。

医師対患者、医療従事者対患者というスタンスではなく、人対人のスタンスで考えなければ長期間の関係は上手く行かないでしょうね。

721 hits

【33316】透析施設で働く人の要件・・・ kusakari 14/10/22(水) 20:55 [未読]
【33321】Re:透析施設で働く人の要件・・・ コリー 14/10/23(木) 15:09 [未読]
【33322】Re:透析施設で働く人の要件・・・ kusakari 14/10/23(木) 17:50 [未読]

2260 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376460
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori