C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
1750 / 9986 ←次へ | 前へ→

【33849】在宅血液透析を希望なのですが..
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 15/7/2(木) 15:38 -

引用なし
パスワード
   こちらではお久しぶりです。
花壇などに(うちはゴーヤに)水やりをしないでいい日が
つづきますね。

さっそくお尋ねします。
私は数年前から在宅血液透析を希望しているのですが
我が家が(先生はご存知のように)ちょっと田舎にあり、
下水道が来ていないのだけがネックなのです。
(予定もないとのこと)

数年前に合併浄化槽では在宅血液透析はできないと聞き
諦めてはいたのですが、何かと日進月歩の世の中ですし
きのう合併浄化槽の管理会社に問い合わせてみました。

担当者は丁寧に調べて回答してくれたのですが、やっぱり
「透析の廃液は流してはいけないものの項目に書いてある」
「例を聞かない」と、まあマニュアルどおりの答えでした。
「調べたら廃液の量も多いし..」とも。

それでもまだ諦められず、お尋ねです。

なんらかの工夫で『合併浄化槽でも在宅血液透析』
をしている例をご存知ありませんか?

もちろん、在宅血液透析が可能になる工夫そのものを
教えていただけたら、それも嬉しいです。
管理会社に話して協力してもらえるといいな...と。

なお、在宅血液透析の指導とサポートをしてもらえる
病院は通院可能な距離にできました。
車で片道1時間ですが問題ないと思います。

この掲示板をご覧になっている方の中に
もし実践者がいらっしゃったらお話を聞かせて下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

1,196 hits

【33849】在宅血液透析を希望なのですが.. TAMU 15/7/2(木) 15:38 [未読]
【33850】Re:在宅血液透析を希望なのですが.. kusakari 15/7/2(木) 16:45 [未読]
【33851】Re:在宅血液透析を希望なのですが.. TAMU 15/7/2(木) 17:02 [未読]
【33852】Re:在宅血液透析を希望なのですが.. kasago 15/7/4(土) 1:13 [未読]
【33863】Re:在宅血液透析を希望なのですが.. TAMU 15/7/10(金) 11:52 [未読]

1750 / 9986 ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376457
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori