C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【34767】長谷川豊さん コリー 16/9/23(金) 12:25 [未読]

【34769】各々の患者、医療者が努力しましょう kusakari 16/9/24(土) 13:20 [未読]
【34775】Re:各々の患者、医療者が努力しましょう みさと 16/9/26(月) 17:47 [未読]

【34769】各々の患者、医療者が努力しまし...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 16/9/24(土) 13:20 -

引用なし
パスワード
   ▼コリーさん:

患者は余分な合併症を起こさないように、各々できることを努力しましょう。

また、医療者側も、本当に満足な治療が提供できているか振り返って見る必要もあるでしょう。

不十分な透析では、患者は自己努力する気力は出てきませんから・・・

まあ、こちらが何をやっても、焼け石に水的な患者が居るのは事実ではありますが・・・

【34775】Re:各々の患者、医療者が努力し...
←back ↑menu ↑top forward→
 みさと WEB  - 16/9/26(月) 17:47 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:


>まあ、こちらが何をやっても、焼け石に水的な患者が居るのは事実ではありますが・・・

それでも無視はできないのが医療者のサガなのでしょうね。

透析に関わる医師10人以上が、自堕落患者がいると発言したそうです。

経緯がどうであれ、公平に治療を行うのが医師じゃないのかしら。と、私なんかは思います。

透析病院を経営している医師の振る舞いにも問題があります。
患者さんを放置していると、世間は、透析治療ってそれほど簡単なものなのかって誤解されます。

透析生活がしんどそうに見えないのは悪いことではないのですが、通院している病院がマスコミ露出が多くて、そこまで余裕もってできる透析治療なんだという誤解が悲しいですね。
中の人間はスタッフさんも患者さんも家族も真剣勝負なのに。

長谷川氏の発言だけが、透析者さんを攻撃しているものではないと思うのです。知らないから言ってることもたくさんありますから。

全腎協の会長さんには、相当ストレスがかかっているのではないでしょうか。
今、一番、心配なのはこの点です。

108 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1375827
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori